プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

筆記に楽しみを

私はちょっと前からメモを取るのに万年筆を使ってます。

watermanの一万円ちょっとの安いペンですが、結構気に入ってます。
使い込むほどに自分に馴染んでいくってのが醍醐味で、完全に趣味の文房具ですが、使うインクによって書き味や雰囲気が変わるのもまた面白い。



まだまだ若造の私が使うので余り派手ではなく、ペン先もステンレスで、クールなイメージがするメトロポリタンシィメリー。

一応銀文字で名入れして貰ってます。


今までブルーのインクでしたが今回はセーラーの極黒を買いました。

極黒の名前がついていますが、思ったより真っ黒ではなく鉛筆のHBくらいの黒さです。粘り気は丁度よく、書き心地も満足ですね。



万年筆のインクは沢山あり、メーカーによって同じ黒でも微妙な違いが有るので、お気に入りのインクを見つけるのも楽しみの一つ。
色々試してみてお気に入りを探しましょうo(^-^)o


ペリカンのはM400とかナミキ ファルコンとかも欲しいんだけと、我慢します(笑)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す