MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

お客様

あなたは
人目のゲスト様

ランキング

RSS

トラックバック送信先 :
142:お疲れ様でした。 by コニ on 2013/05/06 at 08:24:53

KLXで バリバリついてくるからビックリでした。
チェーン外れとチェンジペダルのぐんにゃりが無ければ楽しめたのでは?
あっ 工具袋もね(笑)。
mixiキーワードはコニWRで検索してみてください。走りに行くときmixiで連絡取っているので覗いてみてください。

149:Re: お疲れ様でした。 by MERONCLUB on 2013/05/06 at 22:53:40

コニさん、こんばんは!!

昨日はお世話になりました。猪名川林道、また行きたいです。
KLX125だと、兵カンより猪名川の方が合っているような感じがします。しかし、現地まで遠いんですよね~。(ToT)
いつも半日しか遊べないので、家から近い兵カンで我慢します。一日時間が取れるときは、猪名川に行きますねー。

チェーンやペダルは想定内の損傷ですが、工具袋を落としたのが痛かったですね。
また一式揃えようとしたら、二流メーカーでも結構な金額になりますからね(ToT)

mixi,今新規登録しました。なんだかよく解らないので、ゆっくり設定してゆきます。
コニさんのページは見つけました。が、猪名川には頻繁に行けないと思うので、コミュニティに参加するかはちょっと考えさせてください。ひょっこり出没するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

152:やっぱりこのWR!! by you on 2013/05/12 at 08:20:10 (コメント編集)

コニさんと会われたんですね!
なんとなくそうじゃないかと・・・^^

僕はこの岩20㎝低くてもよう越えませんわ--;

コニさんから色々聞いてると思いますが、そうですねー特にこの一帯は注意して走らんと行けませんが、兵の北側も昔から色々あります。
どこでも一緒ですね

153:Re: やっぱりこのWR!! by MERON_CLUB on 2013/05/13 at 00:49:18 (コメント編集)

コニさんは、私のバイクのチェーンを治したり、工具袋探すに付き合ってもらったりしましたが、優しい紳士でした。

KLX125では大ステアでも、フルサイズならただのフロントアップで超えられる場合が多いですorz
逆に言えばゲロ林道を更に激しい林道に化けさせる最高(最低?!)のバイクですね(^_^)/

近隣事情はどこの林道でも悩みの種ですね。
文句を言われたら素直に謝ってその場を去るしか出来ないかなー。

▼このエントリーにコメントを残す

2日連続林道ツーリング

日曜日の今日、無理矢理予定を変更して朝から林道ツーリングに出かける事にしました。

まず、昨日も通った遠心力を抜けて、ラジコン広場経由で八多町へ。
八多町に抜けたところで、巡査さんに呼び止められ「民家付近では徐行をお願いします」と言われました。恐らく住人から苦情があってのことだと思いますが、住人の方達はかなり迷惑がっているみたいですね。

皆さん、バイクやジムニーでラジコン広場に行くときは、あまり反感を買わない様に通行しましょう。

次に向かったのは猪名川方面の林道です。

道の駅「いながわ」で一休みしながら入口を確認して、いざ参らん!!

意気込んで行ったのですが、フラット林道にテンションが下がります。「こんなのただの未舗装路じゃないかー(゚Д゚)」

正直がっかりしちゃいました。いつもの兵カンに慣れてしまったのか、マゾな変態になったのか分かりませんが、面白くない。
ハイスピードでかっ飛んで行けるなら楽しいのでしょうが、そこまで飛ばせません。

諦めムードで進んでいくと、森の中に入って行きます。
裏山林道って言うみたいですね。

そのまま進むと林道が終わってしまったので、引き返して分岐に戻り、ちょっといくと休憩中のソロアタッカーが居られました。

知らない林道だったので迷わず声をかけて、一緒に行かせてもらうことにしました。

連れて行ってもらったルートはガレ場や上り下りのキツい「アタック林道」でした。
楽しかった!(・∀・)

しかし、今日は私の調子が良くなかったようで、チェーンは何度も外れる、チェンジペダルは折れるわの大迷惑をかけてしまいました。

何度も止まりながらも進んで行くと、ジムニー軍団が遊んでる場所に出ました。

まあまあの勾配がついてて、楽しそうな場所です。トラ車なんかだと、一日中遊べます。

この後、下っていくんですが、私の工具を入れた袋が無くなっている事に気づきました。キャリアにゴムロープでくくっているだけなんですが、どこかで落ちちゃったみたいでした。

探しに戻っても見つからない。何度か往復しましたがありませんでした。
まあ、キャリアにくくっているだけではスグに落ちますね。リュックに入れてなかった私が悪かったです。

WRさん、何度も往復させてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

山を下りてから少しお喋りして、お別れしました。また山で会いましょう!

一路神戸へ向かいますが、帰りに兵カンの電波塔に寄り道しました。

この時点で、午後4時半。一気に駆け抜けます。

途中ジムニーを抜いて電波塔に到着。時間は午後5時ぴったりでした。30分で通り抜けれましたね。

ここはかなりの難所のハズなんですが、ジムニー達によってめちゃくちゃ通り易くなってました。

くされジムニーめ!楽しみを奪いやがって(`Д´)

最後に三段広場の入口すぐにある所で、ステアケースの練習です。

この高さだと、余裕で行けます。もう10㎝位高くても大丈夫ですね。

ステアケースは頻繁に使うテクニックなので、練習をしっかりしましょうo(^-^)o

5時30分になったので、本日は終了です。

流石に2日連続の林道は疲れました。

明日は仕事。今日は良く眠れそうです(笑)
トラックバック送信先 :

KLXで バリバリついてくるからビックリでした。
あっ 工具袋もね(笑)。

コニさん、こんばんは!!

昨日はお世話になりました。猪名川林道、また行きたいです。

コニさんと会われたんですね!
なんとなくそうじゃないかと・・・^^

僕はこの岩20㎝低くてもよう越えませんわ--;

どこでも一緒ですね

近隣事情はどこの林道でも悩みの種ですね。