プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

マイナーチェンジしたよ

今日も雨が降りましたね。
先週末、雨で走れなかった憂さ晴らしに、ネットでポチったアイテムが届いたので装着しました。

まずはプラグ交換です。

オフ車なら最も簡単な整備の部類に入るプラグ交換ですが、暇なので丁寧に写真を撮ってみました(笑)

純正と同じプラグをチョイスしました。


ケーブルを引っこ抜いて



緩めて


出ました。

走行距離8000ちょいのプラグ。チェックし忘れたので、記録簿代わりに後で正確な走行距離を記録しときます。


これって正常な焼け具合なのかな?

白くなってるっちゃあ、なってるけど許容範囲な気がしますが、どうでしょう。
現状としては、マフラー換えて、エアクリの蓋をスケスケカバーにしてます。
んで、交換後走ってみたら、低回転の時はノーマル時と全く変わらず粘るエンジンですが、高回転の時の加速が悪くなってしまってます。緩い登り坂などではそれが顕著に表れて、社外マフラーに替えた時の「抜けが良くなった」感はありません。

もしかしてガスが薄い?サブコン入れないとダメなのかな?新しいプラグでも白くなるのならバイク屋に相談してみますかな?


次はベコベコになってるアンダーガードを新品に替えます。

必殺、横倒し!!
作業効率優先します(笑)


新旧アンダーガード

笑える位曲がってますね。それだけ良い仕事をしてくれた様です。

「お前に暇を与える。ご苦労であった」


新しいと気持ちが引き締まります!

何だかリクルートスーツを着た新入社員のようです(笑)ビシッとキマってますね!


次はお待ちかね、ハンドガードです。付けようと思ってから半年以上経ってやっと装着しました。

まず今付いてるエンドキャップを外して



こんな感じで付けました。


ガード本体のみです。盾の部分はそのうち買ってつけます。(いつになるかは分かりません笑)


ケーブル類が邪魔!!



まあ、こんなもんでしょう。
転けてハンドガードがグルンと回ったら、どっかのケーブルを切りそうな予感しないでもないです。

見なかったことにします。(´・ω・`)


エンド部はこんな感じになりました


隙間が気になりますが、最初に付けてたエンドキャップはガードの外側からしか付けられないので諦めました。見栄えの良さそうな大きな座金でも挟みますかな。



以上でマイナーチェンジ完了です。
外観で分かる改造は久しぶりなので、楽しく作業しました。


そうそう、皆さんは付けなくなったパーツはどうしてますか?


マフラーなんかは取っておく人が多いと思いますが、小さなパーツは捨てますか?

取っておいて、いつか使う日が来るかも知れないからおいておきますか?


取りあえず保存しておきますが、絶対に要らないならスクラップとして売っても良いんですよね。アルミなら結構高い値段で業者に売れますからね。
まあいいや。(←何が?!)



今日のブログは写真ばかりの重たい記事になりました。ケータイでみたら、表示するまでに時間が掛かりそう。ゆっくりしていってね(・ω・)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
134:白いですね by you on 2013/04/28 at 21:16:56 (コメント編集)

ガイシ、電極共にかなり白いですね
インジェクションは弄ったことがないのでわからないですが、多分サブコンを入れたところで絞り出す燃料供給が許容範囲を超えているのではないかと予想します。

エンジン温度もかなり上ってるのではないでしょうか?
燃料供給の話どこまですればいいのか見えませんが、使う場所がら濃いめへ振ることを考えたほうが良いと思います^^;

使わなくなった部品は保管してますよー
壊れてても、とりあえずストックしてます^^

135: by MERON_CLUB on 2013/04/29 at 00:54:56

youさん、こんばんは!

プラグは白いですか。武川製のFICONはCo2センサをキャンセルして燃料噴射を濃く出来る、みたいな事をどっかで読んだので、付けてみるのが良いかも知れません。
ボアアップしたエンジンに付けるものらしいから、性能は期待出来そうな感じがします。


外したパーツも応急処置として復活するかも知れませんからね。私の場合はただの貧乏性かな?!(笑)

▼このエントリーにコメントを残す