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めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

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124:大事ですね by you on 2013/04/21 at 23:43:35 (コメント編集)

おっしゃる通り、走る姿勢によってハンドルの角度とても重要ですよね^^

あと頻繁に取る姿勢によりますけど、レバーの角度も気になったりですね
だんだんと肘を軽く上げてくる姿勢に・・・突き上げるショックを和らげる姿勢が必須になってきますね
どんなに体が揺さぶられても頭は揺らさないことぼくもいつも意識してます

MERONさん勝手ながらリンクさせてくださいね♪

125: by MERON_CLUB on 2013/04/22 at 01:06:52

youさん、こんばんは!

リンクしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m私もリンクさせて頂きます。

このハンドルの角度だと、高校生が自転車でしてるような前に倒し過ぎてるハンドルみたいになっちゃってます(笑)
実際に林道を走って最適な位置にしないといけませんが、取りあえずこんな感じで試してみます。(^^)/

126: by you on 2013/04/22 at 20:56:13 (コメント編集)

よく見るとごっつい角度に^^なってますねww

でも色々楽しくお試しですね 
典型的なのはトラ車でもトラシフトポジションをとらないといけなくなったりするのと似た感じで、何か犠牲にすることも専用車へ変化しつつある証拠ですね^^

あ、それと稚児へは無理しない様にしてください。
落ちてしまうことはないですが、できれば複数で行かれることをお奨めします
リンクもありがとうございました!(^0^)v

127:単独アタッカー(泣) by MERON_CLUB on 2013/04/23 at 01:48:18

お供してくれる仲間がいればいいのですが(^^;)基本的に独りで走ってますねー。所詮バイク乗りは孤高な一匹狼!!


ってのは冗談で、林道で見つけた人には声をかけて了承を貰えれば一緒に走らせてもらってますね。絶賛道連れ募集中?!

稚児墓山方面はまだ全く知らないので、兵カン外周路からの西側の道をボチボチ開拓してみるつもりです(^^)
分岐の写真で分かることがあれば、ネット的に言える範囲で結構なので、ルートのご教授お願いします(他力本願?!)

131:チューニンgood by KLX375 on 2013/04/24 at 21:11:17

これぞチューニングですね!
お金掛からず
ハマればバッチリ
ダメなら戻せば良いだけ(^-^)

でもついつい面倒で・・・その内慣れちゃう私です(-_-;)

132: by MERON_CLUB on 2013/04/24 at 23:47:29

KLX375さん、こんばんは!

ハンドルの角度を調整したら良いってのは、ヒルクライムの時に一緒に走った人から教えもらったんです。自分では気づかなかった事だと思いますね。他人に乗って貰って初めてわかる、自分のバイクの問題点ってヤツですか。

トライ&エラーで色々試して己の最適ポジションを探す。goodです(・∀・)

133:Re: 言える範囲で^^ by on 2013/04/24 at 23:59:16 (コメント編集)

youさん、こんばんは!

林道にタイヤ跡を残したり木の根っこを引っ掻くバイクは、迷惑がられますからねー。
怒りを買わない為にも、控えめにして息長く楽しめる林道を守りたいのは誰もが思っている事でしょうね。

リアルでお会いして、道を教えて頂けるのを楽しみにしてますo(^-^)o

▼このエントリーにコメントを残す

   

雨の日は、、、

昨日と今日は時折雨が降るややこしい天気でしたね。
昨日は家でおとなしくしていましたが、今日は少しバイクを弄ってきました。

それまでハンドルバーの前後の傾きはほぼ中立位置(?)にしていたのですが、この前の兵カンでのヒルクライムの時に、ハンドルがお腹に近づきすぎてバランスが取りにくかったので、かなり前側に倒しました。


かなり前に移動したので、シティングの時は違和感があります。

でも、足元が悪いところや難所はスタンディングで走行するので、スタンディング時の操作性を重視してこの位置にしました。次、林道に行った時に微調整するかもしれません。


もう一つ調整。

実は先日の兵カンでの転倒祭りの時に、ハンドルクランプの付け根(?)がおそらく衝撃で、ズレていたのを直しました。
トップブリッジの下側のボルトを一旦緩めます。Rピンが付いてるボルトですね。
そのあと歪みを修正し、ボルトを締め、Rピンを付けるだけ。

ラバーマウントのハンドルなので、社外品のハンドルを付けている場合はここがズレるだけでハンドルは曲がらないのかな?何度かここのクランプがズレたことはありましたが、ハンドルは問題なしでした。



それにしても、汚ねえなあ。

いつも兵カン走ったあとに行ってたコイン洗車場が潰れて、バイクを洗うところがなくなっちゃったんだよねー。

先週は仕事場の倉庫で洗ったんだけど、土曜日に走って、月曜日の仕事の後に洗うのではバイクに優しくない。倉庫まで20分ちょいだけど、仕事でもない日に泥だらけのバイクを持ってって洗うのは、なんか悪い気がしちゃうんですよねー。

どうしようかなー。
目下の悩みです。(´・ω・`)
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124:大事ですね by you on 2013/04/21 at 23:43:35 (コメント編集)

おっしゃる通り、走る姿勢によってハンドルの角度とても重要ですよね^^

あと頻繁に取る姿勢によりますけど、レバーの角度も気になったりですね
だんだんと肘を軽く上げてくる姿勢に・・・突き上げるショックを和らげる姿勢が必須になってきますね
どんなに体が揺さぶられても頭は揺らさないことぼくもいつも意識してます

MERONさん勝手ながらリンクさせてくださいね♪

125: by MERON_CLUB on 2013/04/22 at 01:06:52

youさん、こんばんは!

リンクしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m私もリンクさせて頂きます。

このハンドルの角度だと、高校生が自転車でしてるような前に倒し過ぎてるハンドルみたいになっちゃってます(笑)
実際に林道を走って最適な位置にしないといけませんが、取りあえずこんな感じで試してみます。(^^)/

126: by you on 2013/04/22 at 20:56:13 (コメント編集)

よく見るとごっつい角度に^^なってますねww

でも色々楽しくお試しですね 
典型的なのはトラ車でもトラシフトポジションをとらないといけなくなったりするのと似た感じで、何か犠牲にすることも専用車へ変化しつつある証拠ですね^^

あ、それと稚児へは無理しない様にしてください。
落ちてしまうことはないですが、できれば複数で行かれることをお奨めします
リンクもありがとうございました!(^0^)v

127:単独アタッカー(泣) by MERON_CLUB on 2013/04/23 at 01:48:18

お供してくれる仲間がいればいいのですが(^^;)基本的に独りで走ってますねー。所詮バイク乗りは孤高な一匹狼!!


ってのは冗談で、林道で見つけた人には声をかけて了承を貰えれば一緒に走らせてもらってますね。絶賛道連れ募集中?!

稚児墓山方面はまだ全く知らないので、兵カン外周路からの西側の道をボチボチ開拓してみるつもりです(^^)
分岐の写真で分かることがあれば、ネット的に言える範囲で結構なので、ルートのご教授お願いします(他力本願?!)

131:チューニンgood by KLX375 on 2013/04/24 at 21:11:17

これぞチューニングですね!
お金掛からず
ハマればバッチリ
ダメなら戻せば良いだけ(^-^)

でもついつい面倒で・・・その内慣れちゃう私です(-_-;)

132: by MERON_CLUB on 2013/04/24 at 23:47:29

KLX375さん、こんばんは!

ハンドルの角度を調整したら良いってのは、ヒルクライムの時に一緒に走った人から教えもらったんです。自分では気づかなかった事だと思いますね。他人に乗って貰って初めてわかる、自分のバイクの問題点ってヤツですか。

トライ&エラーで色々試して己の最適ポジションを探す。goodです(・∀・)

133:Re: 言える範囲で^^ by on 2013/04/24 at 23:59:16 (コメント編集)

youさん、こんばんは!

林道にタイヤ跡を残したり木の根っこを引っ掻くバイクは、迷惑がられますからねー。
怒りを買わない為にも、控えめにして息長く楽しめる林道を守りたいのは誰もが思っている事でしょうね。

リアルでお会いして、道を教えて頂けるのを楽しみにしてますo(^-^)o

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