プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

その後の状況

本来は今日、兵カンに行く予定を立ててしましたが、行けなくなりました。

存分に暴れまわるつもりでメンテナンスしていたら、色々問題が発生しました。

まず、水曜日にアメリカから来たFMFマフラーを取り付けました。

何の問題もなく、取り付け完了。次に、引きずり気味だったフロントブレーキの清掃をする事に。

何度もしている作業だったので、すぐに終わるハズだったのですが、誤って揉みだし中にピストンを発射させてしまいました。

吹っ飛んでいく(大げさ)ピストン。飛び散るブレーキフルード。

その時の絶望感は思い出しても嫌になりますね(笑)

次の日、フルードとホースと注射器を買い、初のブレーキフルード交換しました。

結果整備スキルアップに貢献しましたが、本来は命に直結する場所故に経験者(バイク屋等)のもとでしたかった作業を、一人でやる羽目に。

まあ、40分程で終了しましたがね。(自慢げ)(´ー`)

確認の為に近所を走っているときに、何か違和感がありました。

ブレーキはキチンと掛かりましたが、上り坂でアクセル操作と加速感がマッチしていない様子。

はい、クラッチが滑り始めました。


この時点で木曜日の夜遅く。当然次の日の金曜日にパーツ手配しても、土曜日には間に合わないでしょう。
リヤタイヤも磨耗しきっていたので、それも交換しなければならなかった。

クラッチは時間があれば、自分で交換したかったのですが、ブレーキの件に加え、クラッチにも問題が発生した状況に、精神的に参ってしまいました。

兵カンキャンセルの連絡を梅村氏とszrsrv氏にして、バイク屋に修理依頼をする事にしました。

高くつきます。



と、こんな感じでした。


兵カンアタックに未練タラタラな私は、これからアタック開始する御仁達の見送りをして来ました。

azaさんとは、初にお目にかかりましたねo(^▽^)o

柏尾台の入口少し入った所でお別れ。

皆さん早速、兵カン屈指のガレ場の洗礼を受けてましたが、楽しんで来て下さいねー。皆ブロガーでしたので、結果報告&生存報告を楽しみにしてます。

私はその足でプロショップキヨに行き、修理依頼。昼からはリヤタイヤを取りに行く予定です。
今回もダンロップのMX51を選択。


次に林道行けるのは修理出来てからなので、再来週以降になりそうです。

良い天気が続くのに勿体ないなぁ。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
105: by あざ on 2013/03/17 at 23:59:31

はじめましてでした!
あざです

今回は残念な結果でしたね(^^;)
また機会があればご一緒させてください♪
今日も兵カン行ったんですがまた新たなルートを発見いたしまして…
知り尽くすにはまだまだ時間がかかりそうですね(笑)

106:某ゲロ by you on 2013/03/18 at 17:46:52 (コメント編集)

皆さんゲロ三昧ですねー
訪問ありがとうございました^^

すぐに作業終えた後のせっかくの楽しみを考えると、脱力感一杯ですね

ブレーキメンテもクラッチ交換もそんなに難しい作業じゃないのできっと大丈夫ですよ

しかしやっぱりH走ってるだけあって、交換時期が何かと早いですね

じっくりやってくださいね マフラーも楽しみですね^^

107: by MERON_CLUB on 2013/03/18 at 22:08:22

あざさん、こんばんは!

特に予定が詰まらなければ、土曜日の午後からは兵カンに行ってると思いますから、どこかで会うかもしれませんね!

兵カン走るときは毎回新しい道って事はないので、なかなか全ルート走覇は難しいです。(^^;)
ぼちぼち新ルート開拓しながら楽しみましょうo(^▽^)o

108: by MERON_CLUB on 2013/03/18 at 22:41:30

youさん、こんばんは!

がっくり感を理解していただけますか(笑)
来週には完全復活出来るかと思います。

兵カン走り回っていると、消耗品の消耗度はハンパないですよ。
去年の2月に購入してから、クラッチは今回で2回目、リアブレーキは7,000キロで交換、純正タイヤはフロント8,000リヤ4,000でスリップサイン、リアのハブベアリングは9,000で崩壊しました。

ゲロ、泥沼を走っている代償かもしれませんが、楽しいので無問題

109:わかりますよぉ^^ by you on 2013/03/19 at 21:35:53 (コメント編集)

ねーそうなりますよね! 消耗は多いものの次なる走行に向けて整備し甲斐のあるところですね

もうかれこれここを僕が知ったのは25年ほど前、当時は稚児、ホテル裏から志久、大池などを思い出して、去年の夏に足を運びましたが、病院はもう通り抜けはできないんですね!
比較的やさしいナダレーハタを往復しましたが、大汗かいちゃいました。

うちのは125通勤仕様なんですが、またいつか後輪を変えた折にはご一緒しましょう!

110: by MERON_CLUB on 2013/03/20 at 12:20:07

おおー!youさんも例の場所を走ってたんですか。
日々変化する林道、新しいルートもあると思います。
ぜひ、一緒に行きましょう!

▼このエントリーにコメントを残す