プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

回るモーターの作り方

月曜日の話。

ひと月ぶり位ご無沙汰だったcharmwheelに行って、各マシンをメンテしつつまったり遊んでましたが、LMの599号のモーターの寿命がどうやら来てしまったみたいでした。

ストレートで全然伸びない車を見かねて、常連さんのビアンコさんが私のモーターを造ってくれました。 ありがとうございます!

しかも、モーターチェッカーをこれまた常連さんのたむさんにお借りして製作しました。 こちらもありがとうございました!




モーターを洗いながら逆回転、正回転丁寧に。


熱を持ったないように、はぎちゃんさんからファンを借りちゃいました。 ありがとうございます!

ホント、ビアンコさん始め、皆さんにお世話になりながら自分は見てるだけでしたね。




4.8vで0.56Aで安定してきました。音も一定になり、クリアな回転音です。



マシンに積んで走るとコンマ4タイムが縮まり、ストレートスピードも明らかに速くなってます!


この後一度ピットインしてモーターを冷まし、秘密のドーピング液を垂らしたら、更に速くなりました。

電池は満タンではないのに、レースの時に入れる「満充電+追加充電でチンチンに熱くなった電池」並みのスピードに驚きましたよ(゚∀゚;)

これから走り込んでもっと当たりがついてくれば更に速くなるみたいですが、楽しみですね。

このモーターは大事にさせて頂きますよ(笑)
みっちり使いまくって、メンテナンスもしっかりしますね!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す