プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

兵カン、再始動

3月に入り、やっと暖かくなってきました。
春の心地よい気温を感じながら、兵カンを走って参りましたσ(^_^)


指が写り込んでますね


まずは三段広場にリハビリを兼ねて行きます。
暫くぶりなので、やはりスタンディングの仕方を忘れてしまったようでした。

フラフラする車体、思ったラインに乗せられない、→石や木に乗る、→地面に足をついてしまう→フラフラ

こんな感じでした。
広場までは比較的簡単なルートの為、リハビリにはもってこいで助かりました。


広場でダートの乗り方を思い出した後は、少し南に戻り違うルートから八多町を目指します。



途中、天下辻で一息。

この頃までには、何とか乗り方を思い出したみたいで、楽しく体に無理な力を込めなくても走れるようになりました。


お約束の比丘尼池で休憩


林道を走っていると、(ソロアタックの時は特に)いつもの休憩スポットとなってる所がありますよね。
自分のペースを守る・どの位走ったか・水分補給等といった事故らない為のクールダウンですかね。


一息ついた後は青少年公園から兵カン外周路に向かいます。

途中、Google earthで見つけて気になっていた池に寄り道りました。




静かな湖畔と春の暖かな陽気に包まれてとても気持ち良かったですね。穏やかに吹く風がまた良い!

ここでお弁当でも食べたらさぞかし気分が良い事だろうと思いました。 この時は午後三時半位でしたが。



最後にもう一度三段広場に向かう道に向かいました。
入口付近にあるトラ車の練習場(ここでウォームアップしてから本格的にアタックするようです)に行きました。

すると一台練習中の方が。

タイヤに前輪を押し当て、スタンディングスティルの練習かな?

見学させてもらっていたら、案の定気が散るみたいでバイクを止めてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

少しお話をして、トラ車にも跨がらせて貰っちゃいました。

軽く、超低重心のバイクに感激。
でも、スタンディングスティルは出来ませんでした。

トラ車に乗ったら誰もがトリックを決められるようでは無いみたい。
当たり前です(笑)

私のKLX125でもスタンディングスティルが出来るか、試してもらいましたが、タンクに足が当たり、バランスが取りにくいと言ってました。
5秒位は出来てたんですが、難しいみたいですねー。

無理を言ってスミマセン! ありがとうございましたm(_ _)m


今年一発目のアタックは以上です。

無事自分とバイクも、五体満足で帰ってこれて良かったです!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
101:拠点 by 梅村 丹八 on 2013/03/11 at 16:33:05 (コメント編集)

毎度です、梅村です。
いきなり暖かくなったので適応がアレですが、春ですね。

虫もライダーもよく見かけるようになりました。

また気温が下がったりはしてますが、日差しは春のソレですし、陽向は過ごしやすい陽気かと。

個人的には季節の変わり目は古傷が痛む のがアレですが、今年は花粉症が出ないのですこぶる快適です(笑)

涼しいうちにオフに行きたい気持ちはあるのですが、なかなかそこまで時間が…
各機の整備も完了し新型の調整もようやく目処がつきそうですなのでコチラも本格的に始動したいですねぇ(苦笑)

102:今週の土曜日 by szrsrv on 2013/03/12 at 09:59:05 (コメント編集)

暖かくなってきたので、そろそろ兵カン参りに行こうかと思っています。 今週の土曜日、雨が降ってなかったら行こうかな。 そろそろ人も多くなってきそうですがw

103:春うらら?! by MERON_CLUB on 2013/03/12 at 12:27:52

梅村さん、毎度です。

春ですね。日中暖かくなり、冬眠してた虫、動物、ライダーがもぞもぞと這い出してきてるって事でしょうか。

花粉症の方は、好きなバイクに春のやわらかな日差しの中、気持ち良く乗れないのは大変気の毒ではありますが。

オフ魂が騒ぎ出したらおいでませ。いつでも兵カンでお待ちしてます(笑)

104:行きますか!! by MERON_CLUB on 2013/03/12 at 12:35:50

szrsrvさん、こんにちは!

行きましょう!是非!!
もし宜しければ、この前行かれた雪中行軍の方々等、都合が合えば一緒にゲロアタックしてみたく思います。が如何でしょうか。
先ずは梅村さんに声をお掛けしてみます(^_^)ゞ

111:T池 by you on 2013/03/24 at 10:52:02 (コメント編集)

こんにちは、ここにもHネタあったんですね^^

ここは鉄塔南に見る池ですねぇー
尼さんの池もいつもエメラルド

昔は黒兜越えのガードレールのすぐ奥に白いセダンがあったんですが・・・見事に風化して埋まってたのでびっくりしましたよ^^
かろうじてサスのスプリングみたいなのが地表から出てて、時の流れを感じました。

Hも面白い! またそれより西方面も岩ステア、トリッキーな場所あるのでまた行きましょう!

112: by MERON_CLUB on 2013/03/25 at 12:20:42

youさん、こんにちは!

林道って生き物みたいに日々変化しますよね。
まだ一年位しか走ってませんが、それでも崖崩れや倒木で道が変わってます。有志たちによる道路工事もあったり(笑)

西っ側には余り行かないので、是非とも案内宜しくです(^^)/

▼このエントリーにコメントを残す