プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
91:燻蒸(苦笑) by 梅村 丹八 on 2013/02/11 at 19:57:30 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

ま~、、、、、、、、、、、、、、
笑い話で済んで何よりかと^^;
走行中に燻蒸されたのでは堪りませんね。

アタシの方はまず後部座席に人間が乗る機会は無いです。
デフォで後席畳んでますし(笑)
ヘッドレストすら無いですからねえ、、、、、、、

ん~~~~~~
位置確認用に夜光スッテカー(笑)等の貼り付けとかも良いかもしれませんね。
安くて手軽で効果的ですよん。

92: by MERON_CLUB on 2013/02/11 at 20:12:16

梅村さん、毎度です。

全くもって馬鹿だったと思います(^^;)

夜光ステッカーも良いですね。

せっかく夜間のヘッドライトと連動する様にイルミネーション電源から信号を拾って、リレーを噛ましてバッテリーから電源を取ったのに台無しになっちゃいました。

ライトが点いたときの見栄えが良かったので、パネルを修理したらまた、同じ様な感じに直そうと思ってます。

もっとも、再発しないように取り付け方や場所を再吟味しないといけませんが(^_^)b

▼このエントリーにコメントを残す

   

バモスのトラブル



これは何でしょう?
焼くのを失敗したスルメ?




違います。ショートして焦げた配線です!!(゚Д゚;)


私のバモスは、夜に後部座席に座った人がドアノブを探さなくても良いように、小さなライトを付けてます。

それを、Klx125をバモスに積んだときに、前輪で当てて外れてしまったんですが、スグに治すのが面倒だったので放置していたら、ある日オーディオのヒューズがとびました。

深く考えずに新しいヒューズを入れて暫く走っていると、何やら車内に煙が…。

原因が解らないでいると、益々もくもく。もくもく村。

んで、先程原因が解りました。それが件のライトだったようです。

写真の手前側の穴に、ライトを付けてましたが、その横に変な穴が空いていますよね。

はい。溶かしてしまいました。もう少しで車ごと丸焦げになるところでした。

ハンドル廻りからも煙が上がる始末。



内装内を通す為に結線していたコネクターに熱が発生してくすぶっていたみたいです。



取りあえず線を外して絶縁しましたので、一安心です。溶けたパネルはホンダのディーラーに発注をかけてもらい、木曜日に交換します。



教訓:剥き出しになった電線は横着せずに、スグに処理すること。

当たり前ですが、大事な事です。



原因不明の煙は心臓に悪すぎます(笑)
いわば、密室である車から火が出たら悪あがき出来ません。燃えるのを愕然としながら見つめるしかありませんからね。゚(゚´Д`゚)゚。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
91:燻蒸(苦笑) by 梅村 丹八 on 2013/02/11 at 19:57:30 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

ま~、、、、、、、、、、、、、、
笑い話で済んで何よりかと^^;
走行中に燻蒸されたのでは堪りませんね。

アタシの方はまず後部座席に人間が乗る機会は無いです。
デフォで後席畳んでますし(笑)
ヘッドレストすら無いですからねえ、、、、、、、

ん~~~~~~
位置確認用に夜光スッテカー(笑)等の貼り付けとかも良いかもしれませんね。
安くて手軽で効果的ですよん。

92: by MERON_CLUB on 2013/02/11 at 20:12:16

梅村さん、毎度です。

全くもって馬鹿だったと思います(^^;)

夜光ステッカーも良いですね。

せっかく夜間のヘッドライトと連動する様にイルミネーション電源から信号を拾って、リレーを噛ましてバッテリーから電源を取ったのに台無しになっちゃいました。

ライトが点いたときの見栄えが良かったので、パネルを修理したらまた、同じ様な感じに直そうと思ってます。

もっとも、再発しないように取り付け方や場所を再吟味しないといけませんが(^_^)b

▼このエントリーにコメントを残す

   
