プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

流行りに乗り遅れるな!(笑)

いつものcharmwheel。

見慣れた店内だが、今年初めから少し違う。





そう、ミニッツコースのレイアウトが新しくなりました~!!

コース幅が広くなり、バトルを仕掛け易くなって、全体的に「握れる」ようになりました。
個人的には大満足のコース改修でしたね。



でもって今日は、今度の金曜日に行われるレース

●RMクラス(イニシャルD縛り)
●HMクラス

に出場するクルマのセッティングをします。
主にRMクラスで出走するR35 GT-Rをメインに弄ってました。


白モーターを積んでいるので黒モーターに載せ換えて、タイヤ交換やサスセッティングしたりして、とりあえずこれでOK牧場の筈です。




そんなこんなしてから家に帰ると………





ジョーシンから何か来たァァーーー!!



話題のブラシレスミニッツでしたー!

き~たよ、来たよ、あーられちゃん♪(笑
テンションがおかしい事になっております



ああ、早く走らせたいなー。

でも、明日のcharmwheelは定休日でお休み。水曜日までおあずけです。゚(゚´Д`゚)゚。





被せるのは、なんのボディーにしようかしら。せっかくMMマウントになってるので、ザナビニスモGT-Rか、アストンマーチンくらいかな?
超速いらしいけれど、あえてHMで組んでみるとか。

妄想が止まりません。



舐めるようにニューマシンを視姦していて気がついた所が一点あります。



まだ箱から出してもいないんですが、

「基板から出ているモーターコードにご注目ください」(バスガイド風

ん?分かり難いって?!
ほな、拡大


オレンジ色のコードの付け根、芯線が見えてます。
絶縁替わりの熱収縮カバーらしき物からチラリズム的に見えていますが、この配線の仕方だと、スグに半田の先から千切れてしまいそうですが、大丈夫なのでしょうか。
手を加える必要が有りそうです。

コードがダンパーにガッツリ接触してるのは買う前からいろんな人から聴いていたので予想の範疇でしたが、こんな雑な半田の仕方だとは思ってませんでしたよ。


水曜日にcharmに行ったときに改善策を講じます。


そういえば、ベアリングが無かったなー、買っとかないと。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
