プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

モトクロスパーク神戸

今日は朝からお出かけです。
はい。  モトクロスパーク神戸に遊びに行ってきました!
朝、8時過ぎに家を出て、一時間弱の所にあるモトクロスコースです。KLX125に乗って行くわけですが3月下旬にもかかわらず、とても寒かった。体が震えます。

学校の横を通り過ぎ、到着!


一度偵察に行ったときは人が少なかったんですが、今日はお客さんが4人、パークのチームメンバーが4人おり、モトクロス初体験の私は受付所に行くのに何気に勇気がいりました。

だって、みんなトランポにバイクを載せて来てるし、デカいモトクロッサーばかりですもん。

受付を済ませてからミラー、ウインカー、ナンバープレートを外していると、プロライダーの練習走行が始まりました。


飛びます。



飛びます。

ごめんなさい。ケータイのシャッターきるのが遅れ、着地してますね(^^;)

本番のレースの時みたいに三十分間の走行もしてました。その時の写真です。


排気音が空気を震わせ、土を巻き上げながら大きくジャンプする姿に度肝を抜かれました。 テレビ越しではなく生で見る光景に圧倒され、30分はすぐに終わりました。

次は自分の番です。ヘタクソなライディングをさらしに行きましょう!

2週回って腕がパンパンになり、ピットインしました。中に着ていたジャケットを脱いで再びコースイン。今度は何とか走れてます。 コブを越えるときに、少しでもリヤタイヤが浮いたら嬉しくなってしまう自分が悲しい。ぬかるんでいる所でタイヤをとられてスピードにのれないのと、他のバイクが後ろから来たとき道を譲るのに精一杯でした。

15分位頑張った後で休憩していると、隣にバイクを停めていた方が声を掛けてくれました。ヤマハの125に乗っておられる方で、以前、肩を怪我してから久しぶりに走らせに来たとのこと。 優しい方で色々お話させていただきました。


バイクに跨がらせて頂きましたが、やっぱりレーサーですね。同じ125でもすごく軽かったです。この軽さは大きな武器になると思います。

私のバイクです。


いつも通り。


この後、さらに30分程走ったのですが、左目のコンタクトレンズを落としてしまい、走行を断念せざるを得ませんでした。うーん、残念。本当は夕方まで居たかったのですが、流石に初めてのモトクロスコースを片目で回るのはムリです。
時間も丁度12時を過ぎたところだったので諦めて帰ることにしました。
保安部品を元に戻すのが面倒ですが、自分のバイクです。きちんとやりましょう。

何だかこのまま家に帰るのが勿体無い気がしたので、charm wheelに行きラジコンをする事にしました。 片目での運転に気をつけながら、長田まで移動してしっかり遊びました。
モトクロスは残念でしたが、一日たっぷり休日を堪能しました。
次回からは、予備のコンタクトレンズを幾つか持って行きますww
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1:初めまして by klx375 on 2012/03/26 at 22:51:53 (コメント編集)

初めまして。
KLX125&250に乗る「KLX375」と申します。
私のブログに足跡残して頂いたのでお邪魔させて頂きました、宜しくお願いします。

まだブログ始めて間もない様ですね、そう言う私も未だ6カ月くらいで偉そうに言えませんが・・・
既にコース走行された様で、そのうちトランポが欲しくなって・・・
おめでとうございます!これで立派なオフローダーがまた一人デビューです(笑)
宜しければ私のブログにも書き込みお願いします。

2:ありがとうございます by MERON_CLUB on 2012/03/28 at 17:47:29 (コメント編集)

コメント、ありがとうございます。
バイク、ブログ共に初心者ですが、お暇なときにでも覗いて頂けると嬉しいです。

▼このエントリーにコメントを残す