プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

お買い物 色々

グローブが真冬に対応していない物を使っていたので、お手手が悴む前に温かそうなヤツを買いました。



6,000円程の安物なのでしっかり防寒してくれるかは不明ですが(^^;)


他にも、サークリップ用のプライヤ、割ピン、ネジロックを買いました。

プライヤは、通勤時にスプロケを純正に戻したいのですが、今まではドライバーと千枚通しを使っており大変手間が掛かっていたので作業効率upの為に買いました。

ネジロックは、だーいぶ前から歪んでいたフロントブレーキのディスク交換用に購入しました。ディスクが届いてからもずっと放置しており、いい加減に修理しないとキャリパーにストレスが溜まっていく一方なので、やっと交換です。

次の土曜日にスプロケとまとめて交換します!って、今更かよ?!(`Д´)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
65:舐めんなよ!(訂正 笑) by 梅村 丹八 on 2012/11/15 at 13:24:43 (コメント編集)

毎度です。梅村です(笑)

整備ネタには食いつきが良いですよ(笑)

KLX125Cのフロントブレーキローター固定ボルトはそれ程強烈に固かったかは不明ですが、ここらのHEXボルトは舐めないように事前儀式はしたほうが良いですよ。
具体的にはソケット/レンチ当てて軽く打撃与えたり浸透潤滑剤噴霧して、バーナーやヒートガン、熱湯ぶっかけ等での加熱。
最後はインパクトやブレーカーバーでやっつけですが、アタシの場合はキッチリバーナー加熱まで儀式をしたらラチェットであっさり抵抗なく廻りました。

ウチのサイトにも記載してますから宜しかったらどうぞ(笑)

ついでにブレーキキャリパも点検掃除給脂しとくと良いですよ。
ピストンにはラバーグリスかシリコングリスを薄く、ね

66: by MERON_CLUB on 2012/11/15 at 15:30:05

梅村さん、毎度です!

ディスク交換の時にはバーナーで炙ってからインパクトで緩めようと思います。
幸い仕事柄、手持ちの道具でいけます。こういう時には建築業にいて良かったと感じますね(^_^)b

キャリパーのメンテもついでにしときますよー。


梅村さんのサイトはいつも参考になります!!

▼このエントリーにコメントを残す