プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

モトクロスブーツが届きましたー!!

昨日お昼過ぎ、待ちに待ったモトクロスブーツが届きました!!
こちらです

FOX コンプ5 黒です。


開封するとこんな感じ


嬉しいですねぇ。袋から出すとこんな感じです。




早速履いてツーリングに出掛けました。

今回は少し気になっていた丹生山に行ってきましたよ。 



入り口です。箱木千年家がある衝原湖の少し手前、山田町から入れました。今回の林道(?)はコンクリートで舗装されており、かなりスムーズに進んでいけます。
確か神社があったはずなのでそのおかげですょうね。

林道に入って5分後に分岐に差し掛かります。
右、真ん中、左と三方向に分かれていました。山頂を目指すものは、ただ登るのみ。ということで、真ん中の道を進みます。チェーンが掛けられていましたが、別に立ち入り禁止とは書いてなかったのでくぐって生きましたw

気持ち良く走り神社の参道と思われるものが見えてきました。



表参道は階段になっていたので、真っすぐ行くとかなりの急勾配です。1速で何とかいけるくらい、キツイ登りでした。

登ったさきには、


少し広くなった場所に出てバイクをとめました。こんな所にかつては山城があったんですね。知りませんでした、


山城の向かい側に神社がありました。丹生神社です。


因みに横にあった便所です。



神社の社務所です。立派な建物が突如として姿を現します。

相撲の土俵みたいなものが在りましたが、多分神事のときに使うのでしょう。

肝心の本殿です。

先程の社務所より更に上に上がります。写真では賽銭を入れて手を合わせる所しか写っていませんが、本当は奥行きがあり、どっしりとした、たたずまいの神社という印象が残った神社でした。

ここが丹生山の山頂らしく、見晴らしが素晴らしかったです。と言っても背の高い木が茂っているので少ししか見えませんが。


この位社務所より高いです。


暫くゆっくりしているととても落ち着いた気分になってきました。人がいない山の山頂でじっと佇む神社の雰囲気に自分も包まれる感じでしょうか。 鳥の鳴き声が心地よく、また来たい場所でした。


ついでにブーツのレビューを一つ。
いろんなところで書かれている「かたい」という感じはありませんでした。仕事で履いている鉄心の入ったブーツに慣れているからかもしれないですね。
しかし、つま先が大きいのでチェンジペダルを上げる操作が大変でした。ステップとペダルの間につま先をねじ込み、よっこいしょ、と上げないと失敗してしまいます。何回ミスったことかw ブレーキも踏みっぱなしになるので足のどこでステップを踏むか探ってばっかりでした。

早く慣れてストレスなく使いこなしたいものです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
