プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

久しぶりの、、、

久しぶりにラジコンがしたくなり、Charm Wheelに行きました。


バッテリーはたまに充放電をしておいたのですが、寿命がきているヤツばっかりで、まともに使えるのが3セットしかないのは何とかしたいところです。


今日はドリフト仕様のAWDのシャシー載せ替えをします。前から割れていたシャシーですが、替えようと思ってはいたけど、面倒なので放置プレイしてました。
しかし直さなければ遊べないので、重い腰をあげて修理です。


新しいシャシーに割れたシャシーの基板、サーボなどを組み込む



MR-03よりもめんどくさい。
何度も使い回している部品が多く、ひびが入っているところが幾つかありますが、問題のない箇所はそのまま使います。


配線を押し込んで繋げるのが少々手間取る。
しかし、4,5回目の載せ替えなので、記憶を呼び覚まし、ネジの長さなどはカンで選びました(笑)

ラジコンにも可動部や電気の接点につけるグリスやケミカルがいろいろあり、何を使うかで、性能に差がでます。
モーターに使うケミカル類は人それぞれで、かなーり拘りがあるようです。私も軽くドーピングしたり、しなかったりゴニョゴニョ

はい、終わり



こいつはドリ車なので、派手になるようライトが点くようにしてます。ちなみにウインカーはフラッシュしますよ(^^)v


走らせると、やっぱり楽しいですね。
なんていうか、独特の路面を滑る感覚です。(ホバークラフトみたいな動き方)
1/10とは全く別な動きが面白い。


最近CharmWheelに来る常連さんは、Mシャーシばかり走らせていて、ミニッツは忘れられているみたいです。寂しい(>_<)
夜はさすがに屋外が暗くなるので、室内のミニッツをしているようですが。

いろいろ遊びたいのは皆さん一緒ですね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
