プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

行ってきました、兵カン

待ち合わせのサークルK箕谷インターでszrsrvさんと合流して、柏尾台からアタック。

本日最初の転倒は私が頂きました(笑)

登りきった所の分岐です。


兵カン外周路に出たところで、時間も丁度お昼になったので下界のコンビニに行き、お昼ご飯にしました。

szrsrvさんはKLX140のリアサスを入れておられるということで、跨がらせてもらいました。減衰調整可能なサスは、かなり動きがよく、パフォーマンスに優れていましたね。私のKLX125のリアサスがイカレたらこれを装着するのも良いですね。考えとこう。

昼食後は、兵カン外周から青少年公園に抜けるルートで北に移動。

アタックする前に、szrsrvさんのリアタイヤのチューブがズレてる事が発覚。空気を抜くと元に戻ったのは何よりでした。



途中にある登りのヌタヌタ&根っこの難所があるのですが、MX51のおかげで簡単にクリアしてしまいました。

MXタイヤがこんなにグリップするとは、正直思ってもなかったです。皆がMXタイヤにするのには訳があったようです。


青少年公園の入り口にまで出て、次のルートを確認するszrsrvさん


その後NTTの電波塔に出て本日は解散です。
まあ、ここに来るまでがチュルチュルマッドで急な登り坂でして、10転け位してしまい汗だくになりました。2人いるとお互いに助け合って登れるのが良かった。
MXタイヤを履いているのもありますね。
D605だと、この数倍はしんどいです。

電波塔




zrsrvさんと分かれた後私はもう一本林道を走り、「遠心力」と「ラジコン広場」を通ってから428号線で帰宅しました。


今日は私の知る3大しんどいルートの内、柏尾台のガレ場と電波塔を走破したので、大満足です。

szrsrvさん、次回は残る1つの「コンビニ坂」をご案内しますね。覚悟しておいて下さい!(笑)

本日はありがとう&お疲れ様でした。(^o^)/~~~
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
49:おつかれさまでした by szrsrv on 2012/10/08 at 12:16:59 (コメント編集)

昨日はお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
一人だと間違い無く挫折してしまうルートでしたが、助けて頂いたお陰で、なんとか走る事ができました。
でも、しんどいルートを走るにあたって、ビードストッパー、真剣に考え中です。
今まで林道如きでビードストッパーは要らんだろうとタカをくくっていたのですが、NTT電波塔坂は、空気圧を限界まで落とさないと、まともに登れる気がしないですね。ほんとに。

51:更なるへっぽこ(笑) by 梅村 丹八 on 2012/10/08 at 15:04:16 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^
御両人共お疲れ様でした。

レスキューやフォロー、経験も含めて、先達に教導して戴けるというのは非常に有難いことです。

どうしてもソロより頭数が必要な状況ってのもあるでしょうし。
アタシが出向く際にも是非宜しくお願い致しいます^^;

52:川重製はクラッチスプリングが弱い云々(苦笑) by 梅村 丹八 on 2012/10/08 at 15:23:55 (コメント編集)

追記

気になって情報収集していると、どうにも川重はクラッチスプリングがヘタリやすいようですねえ、、、、、、、

クラッチ焼けも発生したようですし、ガスケットもすぐなら張り付いたりせず保持されたまママかもしれませんし、クラッチスプリングも換えておいたほうが良いかもしれませんね。

御希望ならばアフターサービス(笑)も請負いますが、移動費等が無駄ですのでその分をトルクレンチ購入に充てるのも良いかと。
例えばスットレートなら5~25Nmが6千円台です。

53:追記2(笑) by 梅村 丹八 on 2012/10/08 at 16:07:50 (コメント編集)

、、、、、、、、、、、、、、、
こういうトキの切り札 
オフロード大国アメリカで販売中のKLX140(L)純正/アフターパーツ

、、、、、、、、、、、、
一応、手繰るとある事はあるのです、が、、、、、、
http://www.powersportsplus.com/parts/detail/aftermarket/XP-4180379.html

コレ見ると、ninja250Rと共通になってますよね(笑)

一応、KLX125Cとninja250Rの純正部品品番は異なりますが、、、、、、
ninja250Rのクラッチスプリングのアフターパーツなら、国内でも出ています。

http://www.e-necto.com/item0315.html

対策
>1  KLX125C純正
>2 Ninja250R純正
>3 KLX140純正(再輸入)
>4 Ninja250R社外品
>5 KLX140社外品(輸入)

輸入は若干面倒+高コストです。

こういう手もアリっすよ?^^

55:お疲れ様でした by MERON_CLUB on 2012/10/08 at 22:47:28

szrsrvさん、こんばんは!

楽しかったですね。結構疲れて今、筋肉痛になってます(笑)

私もビードストッパー単体はさほど値が張らないので、暇な時にでもリムに穴を開けておこうかなと思ったりします。
またご一緒しましようね!

56:梅村さん、こんにちは! by MERON_CLUB on 2012/10/09 at 12:12:38

梅村さんがこちらに来られる際にはお供させていただきますよー。

確かにカワサキのクラッチスプリングはヘタリやすい様ですね。検索したら幾つか事例がありました。

NINJA250用の強化スプリングは6,000円もしますが、またクラッチが焼けて全交換する事になれば、それに近い値段がするので、手間を考えれば強化スプリングも有りですね。

▼このエントリーにコメントを残す