プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

バイク用アプリ

以前から林道に入るときは、GPSのログを記録してくれる「山旅ロガー」というアプリを使っていました。

このアプリは「地図ロイド」とリンクさせて、地図と実際走ったルートや走行時間、スピードなどを見ることが出来ます。マップに道が表示されていない所でもかなり正確に記録されています。
何よりもうれしいのはGPSの通信間隔を任意設定出来ることでして、電池の消耗が激しいスマホでも、通信頻度を少し落とすと、丸一日以上電池が持ちます。

安心してアタック前に起動して、帰ってからルート確認や走破時間や標高を知れる為、次回のアタックのプランを練るときに助かります。


これが、今まで使っていたアプリで、
最近落としたのがこのアプリです

ピレリが出している「DIABLO super biker」というサーキットなどで車速、バンク角、走行時間なんかのログを撮ってくれます。
車種と使用タイヤを設定出来るんですが、KLX125はあっても605タイヤは選択肢の中に有りませんでした。(笑)

通勤時に試しに使ってみました。精度はイマイチですが、そこそこ遊べるアプリだなこれは。


バイク乗り用アプリは多数ありますが、山旅ロガー程使い勝手が良いアプリはあまりないですね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す