プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

今日も一日、安全運転

朝の通勤時、いつもの道を走っていたら、車の流れがいつもより若干遅い。

このような時は大抵パトカーが先頭で制限速度遵守走行中なのですが、案の定ペースカーの様に他の車に睨みを効かせたパトカーがいました。

信号待ちで大人しめのすり抜けをして、パトカーの前に出て、スタンバイ。

信号が青になりゆっくり発進&制限速度50キロでのろのろ。パトカーや他の車が同じ速度を出しているようなので、少しスピードアップしました。

これが悪かった!

サイレンを鳴らされ「前のバイク、止まってください」

やってしまった。
少し仕事に遅れ気味だったので焦る気持ちが災いしたようです。気をつけてたのになー

幸い、通勤時間と云うことで情けをくれたのか、免許証確認と注意のみで解放してくれましたが、一瞬諦めましたね。減点、罰金コースかな、と。

秋の交通安全週間でもやってるのでしょうか、巡査さんが交差点に立ってますね。

今週は制限速度や一時停止等、十分に気をつけて走りましょう、という事を思い知った私でした。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
47:パトカー対策 by KLX375 on 2012/09/30 at 07:22:35

大型バイクだと今回の様な場合は信号ダッシュで一揆に片付けちゃいます(笑)
パトカーに並走されてスピード測定されない限り、何とでも言い訳出来ますからねv-452
でも125だとパトカーに勝てないので安全運転で行きましょう!

48:おはようございます、klx375さん by MERON_CLUB on 2012/09/30 at 10:12:32

大型バイクの加速はチートすぎる、って聞きます
たしかにパトカー程度ではアクセルひと捻りでミラーの点にできそう。
白馬の王子様にはケンカ売りたくありませんが((((;゚Д゚))))

KLX125では公道ではおとなしく、林道に入ったら暴れだす、ような運転を心がけます(笑)

▼このエントリーにコメントを残す