fc2ブログ

プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

兵カン危機一発

今朝方に雨が降り、涼しくなったので行ってきました。秋になり乗りやすいシーズンがやってきたのかな?

練習場で遊んでから、すぐ近くにある林道に入ります。チェーンが張られていたような夢を見た気がしますが、突入していくと、湖というか貯水池に出ました。


その先は小さなお宮があるだけで、行き止まりになっており、引き返して別の林道へ。この後、あんな事になるなんてこの時は予想もしていませんでした。


しばらく林道を気持ちよく走り、行ったことのない分岐に入っていきました。急なくだりで、どこかで崩落して転がって来たであろう人の頭位の石のガレガレ道を下り、カーブを抜けるとすぐ先で道が崩れていました。岩の上を通るつもりが、ヌルヌルで、あれよあれよというまにこんな事になっちゃいました(^_^;)



下は崖。引きずり上げようにも、足が滑って踏ん張りがききません。仲間とロープの大切さがよーく分かりましたよ。もうね、引っ張るたんびにズリズリと谷底に落ちてゆく絶望感ったら、嫌になりますね。
一息を入れた後に、「引いて駄目なら押してみろ」ってことで、前輪を持ちバイクは山側に倒しながら岩に車体を押し付けるようにしながら、進みました。
シュラウドやサイドカウルが、ガリガリ君。

どうにかこうにか脱出できました。

このルートは、広場に行く道に続いていました。


兵カン名物三段広場


今日はこれで撤収します。
いままでの林道ライフにおいて、最大級の危機でした。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
28:チェーンの意味 by klx375 on 2012/09/01 at 22:21:30

先ずは生還おめでとうございますv-424
こうして修羅場をくぐった数だけ経験値が上がってライフが増えて・・・ゲームなら良いんですケド、一人の時は無理しないで下さい、チェーンが有るって事は普通じゃ無い!って事ですから。

でも、チェーンやゲートを見るとワープしたく成るのは私だけでは無かったんですね(笑)

29: by MERON_CLUB on 2012/09/01 at 23:46:01

klx375さん、こんばんは!

林道での経験値ってのはテクニックではなくて、状況判断力だということを改めて思い知らされました。
引き返す勇気ってのは本当に大切です。
特に、ソロアタックのときは「やってみよう」と思うこと自体が危険ですね。

チェーンが張られているような林道はなぜか魅力的にみえますよね。変態ライダーの習性でしょうか(?!)

▼このエントリーにコメントを残す