プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

やったぜ!ベストラップ更新

昼から急な仕事に出た帰りにCHARM WHEELに行ってきました。来週の金曜日にあるレースに向けて、マシンとバッテリーの確認です。

路面の把握とタイヤの状態を確かめるために取り敢えず出走したところ、なんと!あっさりコースレコードの8秒36を叩き出してしまいました!車はこのままの状態でレースに出れそうです。


しかし、ベストラップというものは、何故か予想していないタイミングで出るものです。本来なら、ゆっくり走り出してからコンマ1秒ずつ速くしてゆき、脳内麻薬が分泌されるのを確認してから本気モードに移行するのですが、その時にベストラップが出ることは少なく、軽く流している時にびっくりするくらい好タイムが出る方が多いですね。
変な力が入らずに、流れるような綺麗なラインを取れる、と言うことでしょうか。

ベストラップ更新記念にキャンギャルのお姉さんと一緒に記念撮影



レースでは、体が覚えたリズムだけでなく、目でコーナーのクリッピングポイントを見て、そこを誤差1センチ以内で(5ミリ以下にすると事故る(^^;))走るようにしたいです。
これが難しくて、集中していないとリズムだけで走ってしまうんですよね。慣れているコースであるが故の落とし穴みたいなもんです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す