プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
26:No title by klx375 on 2012/08/15 at 08:27:28 (コメント編集)

ニュースで関西の大雨の様子を見てメロンさんキャンプ大丈夫?って心配してました。
楽しい思い出が出来て良かったですね。

「僕は友達が少ない」とか「僕の妹がこんなに可愛い訳が無い」とかってウチの息子の部屋に有った気がします・・・・

ヲタクでも立派に社会人として生活していれば良いと思い、何も言いませんが息子のクルマに飛鳥ラングレーの大きなステッカー貼られているのはちょっと引いてますが・・・・

まあ、親父がオフロード変態で、息子がヲタク。どこにでも居る普通の親子です(笑)

27:No title by MERON_CLUB on 2012/08/15 at 17:49:24 (コメント編集)

klx375さん、こんにちは!

近畿地方の大雨の事は、帰ってから知りました。
心配して頂いたようで、ありがとうございますm(_ _)m

私はさすがに、車をヲタク仕様には出来ませんが、バイクには小さなキャラクターのステッカーを貼るかもしれませんね(笑)


それにしても、「僕は友達が…」とか「俺の妹がこんなに…」は私も持っており、何だか息子さんと趣味が合いそうですね(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

和歌山キャンプツーリング

無事に帰ってきました。
心配していた天気ですが、二日目の午前中と三日目の朝に降られたぐらいで、そんなにひどい事にはなりませんでした。 良かった。

出発前 日曜日の午後3時30分

ウキウキ気分で発進!景気付けに六甲山の鉢巻展望台でパチリ



この日は目的地の和歌山県美浜町です。到着は午後11時時位を目指してひたすら南へ。


煙樹ヶ浜には午後9時に着きました。テントを張って近くの24時間開店のスーパーで、ビールと水、ソーセージを買って晩ご飯です。



ガスランタンがいい雰囲気を出しています。

スパゲティを茹で、


カルボナーラを食べている間に、ソーセージを茹でる。


お腹いっぱいになり、酔いもまわったので、テントに潜り込み、途中で買った「僕は友達が少ない」というザンネンなタイトルのラノベを読んでから、就寝しました。


次の日


見晴らしの良い浜辺でした。



火力発電所よ、今の日本、君だけが頼りだ。頑張ってくれまたえ。




浜辺から撤収した後、ゴミ出しと今日の飲料を買いにコンビニに寄ったところで、雨が降ってきました。もう少しでテントや荷物がずぶ濡れになるところでした。



さあ、この旅の最大の目的、それはこちら。 わかる人にはわかる、一部では有名な場所へ


分からなかった人に。
ゲームが元となったAIRというアニメが在りまして、そのアニメに出てくる舞台となった場所(聖地)を見てくることを「聖地巡礼」と言います。
私はこのアニメが大好きなのでした。

聖地巡礼以外もするので、ご安心を。



この二カ所は100メートルも離れてない場所でした。

次~。

西御坊駅の終点の先、すぐそこ。
廃線はロマンがありますね。


少し移動して、


その先すぐ。


聖地巡礼記録は以上です。ほかにも在るらしいのですが、場所が分かりませんでした。


次は熊野にある、日本最古の湯、湯の峰温泉あずまやに行きます。



ココのおんせんはすごい!神戸には有馬温泉がありますが、それとは比べものにもならないほどに温泉が濃い。中でもさまし湯は最高に気持ちが良かったです。存分に堪能させていただきました!


この後は本州最南端、潮岬キャンプ場で二泊目のキャンプです。

向かう途中の道です。

去年の豪雨で崖崩しした痕が、生々しく残っています。いろんな所で、幾つも幾つも崩れていました。災害に遭われて、今も苦労なさっている方々に心からお見舞い申し上げます。


予定していた道が崩壊しており、引き返して回り道をした為に潮岬に着いたのは午後7時位。近所のスーパーが8時に閉まるらしく、急いでテントを張って、荷物を放り込み買い出しに。




メニューはミニどん兵衛とバジルソーセージでした。



朝、明るくなってから歩くこと1分。めでたく本州最南端に到達



太平洋の大きさ(?)、自然の圧倒的なスケールの大きさにただ見とれてしまいました。











午前7時に出発して、和歌山県に来たなら必ず寄りたい、なんこう梅(漢字忘れた)を買ってから神戸へ走ります。

二泊三日はちょうど良い長さのツーリングだと思います。嫌にもならず、物足りなくもない、とても満足な度でした。

帰宅後にパチリ。走行距離は思ってたより、短かった。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
26:No title by klx375 on 2012/08/15 at 08:27:28 (コメント編集)

ニュースで関西の大雨の様子を見てメロンさんキャンプ大丈夫?って心配してました。
楽しい思い出が出来て良かったですね。

「僕は友達が少ない」とか「僕の妹がこんなに可愛い訳が無い」とかってウチの息子の部屋に有った気がします・・・・

ヲタクでも立派に社会人として生活していれば良いと思い、何も言いませんが息子のクルマに飛鳥ラングレーの大きなステッカー貼られているのはちょっと引いてますが・・・・

まあ、親父がオフロード変態で、息子がヲタク。どこにでも居る普通の親子です(笑)

27:No title by MERON_CLUB on 2012/08/15 at 17:49:24 (コメント編集)

klx375さん、こんにちは!

近畿地方の大雨の事は、帰ってから知りました。
心配して頂いたようで、ありがとうございますm(_ _)m

私はさすがに、車をヲタク仕様には出来ませんが、バイクには小さなキャラクターのステッカーを貼るかもしれませんね(笑)


それにしても、「僕は友達が…」とか「俺の妹がこんなに…」は私も持っており、何だか息子さんと趣味が合いそうですね(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   
