fc2ブログ

プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

第25回エンデューロごっこ

日曜日に三木アネックスパークで開かれるエンデューロごっこに出てきました。
お世話をしてくれるバイク屋さんのグループでチームを組んで出走します。
私はこのようなレースに出るのは初めてなので、未経験・初心者クラスに出場。それプラス義理の父が中級者クラスに出るのですが、1人で走りきるのは体力的にキツいという事で私も参加、1台のバイクに2人で交代して乗ることにしました。
ミーティングと簡単な講習を済ませて、いよいよ初心者クラスのスタートです。

前列一番点前が私です。コースのイン側に陣取ったので、最初のコーナーでいきなり3位くらいにつきました。そしてフープスやぬかるみで2台とも抜き去りトップで計測ラインに帰ってきます。
その後は先頭争いをしたり、2番手が転けて単独1位で走ってたり、をしましたがレース中盤にフープスで派手に転んじゃいました…
前方に遅いのが2台ほど固まっていたので、一気に抜いてやろうと焦ったのが災いしてフープスの頂点から飛び出してしまい次の山に激突。転倒。
左手を痛めてしまいました。
そこからは飛ばすことも出来ず、どうにか2番手をキープしながらも巻き返せずに痛みに耐えること15分。
2着でゴールイン!

路面が荒れてる所は右手のみの片手運転で走ってたんですが、そりゃ遅くなりますわな。
以下撮ってもらった写真です。
これ手首負傷後のやつです。意外と飛んでる…


んで、レースの結果です。
な、な、なんと!

優勝‼︎
実際の1位が賞典外らしくて繰り上げ1位でした。
実力では負けてたので悔しいですが、まあ、貰えるものはありがたく貰って置きますw
2位はいつも一緒に山を走ってるw田ポン!仲良くワンツーフィニッシュです!
転けなかったら前を走ってた本当の1位のバイクも抜かせてたはず⁉︎転倒悔やまれますねー。何を言っても負け犬の遠吠え……。
手首負傷の為、中級者クラスに出走出来ずお父さん1人で90分走ってもらいました。1人で90分はしんどかったと思います。ごめんなさいm(_ _)m終わってヘルメット脱いだら頭からオーラがユラユラ立ち上ってましたよ(゚ω゚)
次出るときは中級者クラスにランクアップしますがその時も上位目指して頑張ります!
楽しかった!

ポディウムの真ん中って気分最高!


















夕方病院に行きました。

全治1ヶ月の骨折でしたとさ
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
481: by チビみどり on 2017/11/28 at 21:26:59 (コメント編集)

おおぅ(゜ロ゜)
おめでとうございますとも何とも・・・・

でも、おめでとうごさいます!
そしてお疲れ様です(養生してくださいw)

482: by MERON on 2017/11/29 at 08:59:11

チビみどりさん、こんにちは!

ありがとうございます!たまには整備されたコースを走るのも楽しいですね。倒木や葉っぱが無いのが新鮮!(ぬかるみはあったけど)

骨折したので仕事の支障大ですわー…。
トホホ…

483: by サマー on 2017/12/12 at 21:02:27

おめでとうございます!
いやはや素晴らしい
しかし骨折とは大事ですね
仕事に穴開けたら、私は奥さんからバイクとりあげられちゃいますよw
というわけでお大事に!

484: by MERON on 2017/12/23 at 02:45:12

サマーさん、こんばんは!

私の家内もバイクに乗るので、骨折してもバイク取り上げられることは無いですねー。勤めてる会社の代表さんも去年バイクで転んで入院してたので、怒られるような事はなかったです(笑)

お互い怪我なくオフロード楽しみたいですね!

▼このエントリーにコメントを残す