プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

リアブレーキパッド交換

この前、兵カンから帰ってきた後からリアブレーキから異音が聞こえてくるようになってました。見てみると、パッドがすり減ってえらいことに。外側のパッドは1㍉ぐらい、内側のパッドは既にお亡くなりになっており、完全に鉄の部分で擦っていました。

バイク屋に注文を入れたのが火曜日で、木曜日の今日、交換しました。

古いパッドです。鉄が完全に露出。

左にあるのは1㍉残っておりますが、右のパッドはダメダメ。こんなになるまで気が付かなかった自分にビックリだよ…orz

新しいパッドを装着しました。


参考までに古いパッドです。

ただの鉄の板ですねw


午後の5時半から作業開始して、清掃、面取り、揉みだし、グリスアップしても30分とかからずに終了しました。簡単なもんですね~。
もっと早くに気づいていたら嫌な心配もせずに済んだ物を。まったく。


まあ、キャンプツーリングには、安心して出掛けられます。


 ps.今日、テントとシュラフが届きました。KLX125のキャリアに積んでも十分走れる様なサイズでしたので、一安心しました。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
