プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

連休の遊び方

連休初日は曇り空。
雨は降らなさそうでしたので兵カンに行きました。
久しぶりのソロだったので、支線ばかり走ってハアハアしたりしてました。
ラジコン広場に行ってみたら知り合いを発見。

KLX125に乗る和田さん

一人で遊びに来ておられたようだったので一緒に走ってもらいました。
ラジコン広場から出発したすぐ先で懐かしいお二人さんが。
去年の記事です

何度か遭遇しますね。前回お会いしたとき私のリアハブが破損したりCRFのクラッチが滑って走らなかったりしたトラブルがありましたね。
今回はWRのクラッチが逝ったようでした。山の中で牽引されてましたが、出口まであとは下りのみということでお助けせずに別れちゃいました。
あとで下界のローソンで再会しまして、JAFを呼んだということでひと安心です。

私と和田さんはその後電波塔下りをしたり写真撮影会をしたりして楽しんできました。




土曜日は兵カンでゆっくり遊んだ1日でした。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
468:まいど by shige on 2016/10/14 at 18:38:48 (コメント編集)

クラッチ異常のWRの者です。翌日にクラッチを確認しましたが、真っ黒には焦げていなかったです。あれ?と思いそのまま元に戻したら普通に走行出来ました。スッキリしないですわ!ネットで調べたら同じ様な症状の方がいました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064353325
※同じ症状が出た場合は皆様も是非お試しください。(YAMAHAの8番のスパナは噛み合わせが悪いので8番のBOXレンチがあった方がいいです。)

山中での牽引は危険です。小さいカーブでは前のバイクも後ろのバイクも必ずコケます。なんてことない上り坂は地獄に見えます。一人ではまず乗り越えられないでしょう。
最後にラジコン広場から下界への下りは最高でした。マウンテンバイクのダウンヒル気分で調子にノっているとオーバーランで谷側に落ちそうになりました。

469: by MERON on 2016/10/17 at 16:04:19

shigeさん、こんにちは!

スプリングが戻らないと確かにクラッチは切れたままですよね。ハウジングに段でもついてスプリングが引っかかったのでしょうか。

カーブで二台一緒にコケるのは大変ですね。ワーワー言いながら四苦八苦しはったのかなー、と想像がつきます。

実はあの後私のKLX125のアンダーガードをあのルートのどこかに落としてしまったので次探さないといけないんです(笑)
またどこかでお会いしたら一緒に走りましょう‼︎

▼このエントリーにコメントを残す