プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ガレ場とか沢登り

日曜日に兵カンでちょっと前から行きたかったルートを探索してきました。

猪避けのゲートを開けた先にあるルートですが、なかなかのしんどさが予想されるようでしたのでAM10時にアタック開始です。
だいぶ崩落してたりして荒れた道で、走れるとこを探しながらのアタックでした‼




川に沿ったルートでしたが崩落を避けるために川に降りたり道に戻ったりで、すんごい楽しかったですね(^^)

長さは5キロ程度ですが終始写真にあるような変な所を走ってましたのでキツいです。
4人でアタックしましたが2人捲れてました。

新しく走るルートは抜けれるか分からない不安もありますが冒険気分を楽しめるのが好きです。




アタックしてるときに気がついたんですが、前ブレーキが効かなくなる時がありました。
何度か握りなおしたらちゃんと効くようになりますが走ってたらまたブレーキが効かなくなるんです。

調べてみたらフロントのハブベアリングがちょっとガタついてました(T-T)
ブレーキディスクはホイールに付いてますから、左右に振れるホイールに合わせてディスクがブレーキパッドを押し広げてるのかも知れませんね。ディスクは歪んでませんでした。

てことは、ベアリングの交換が必要になってきます。私の大嫌いな整備をしなければいけませんねぇ(笑)

ベアリングプーラーは持ってないからどうしようかなぁ、と思ってたら一緒に行ったお方が貸してくださりました。ありがたや。

次の日にバイク屋さんでベアリングを注文しました。店に到着するのが木曜日らしいので、部品を受け取った夜に整備しますかな。めんどくさい‼

土曜日からキャンツーに行く予定なのでそれまでにはブレーキの不具合を是正したい。フラット林道を走るルートらしいので前ブレーキ無しでは危険過ぎますからねー。
てことで、憂鬱です。誰か代わりに整備して。

なんちゃって。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
