プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ゴールデンウィークドライブ DAY2

さて、爽やかな鳥のさえずりの中目が覚め、朝ごはんとともに今日の行程を考慮します。
山陰で他に見たいものは無かったので(笑)瀬戸内方面はどうかなぁと思い、いろいろ検索してたら四国に行ってみたくなりました。
四国のカルストを見て高知の上り鰹を食べる。良いじゃないですか。ちょっと移動距離があるけど。
どうせ四国に渡るならまだ使ったことのない瀬戸大橋で行きたい。淡路島ルートとしまなみ海道は通ったので、今回瀬戸大橋を通れば本州四国連絡道路をコンプリートです。

橋の途中のSAで昼食にして、屋上の展望台から景色を眺める。
そういえば、瀬戸大橋は電車が通ってるんでしたね。

橋の下層を走る電車も見れて感動しました。
そしてこの日の夕方前に目的地に到着。

四国カルストです。
山の頂上なのに木の生えてない草原で、変な形の石がゴロゴロしてました。
草原といえば、必ずいるのが牛さんですね。
舌で草を時計回りに絡め取って食べてます。どの牛も同じ食べ方してたので面白かった。
風力発電の風車がたくさん並んでいますが、ここは風が強かったですね。
一方方向にずーっと吹くので発電には最適なんでしょうか。谷から吹き上げる風が特に強いです。バイクで行くなら止める方向に注意が必要かも。
で、夕刻が迫っていたので泊まる場所を探しますが、四万十川の上流にあたる場所にキャンプ場がありました。

途中のホームセンターで買った使い捨てのバーベキューコンロを使いましたが、結構便利かも。
終わったらまとめてポイできるのが良いですね。
次の日はゆっくり出発して香川のうどんを食べ、和三盆を買って淡路経由で帰りました。
鳴門大橋を渡るとき、強風警報が出て二輪通行止めになってましたが、迷い込んだバイク達が橋の上で立ち往生してました。(笑)
バイクから降り必死になって倒れないように支えてました。公団の車両とレッカー車に回収されてましたが、なんで橋まで行っちゃったんだろう。二輪通行止めの標示はだいぶ前から出てたのになぁ。
そんなこんなで連休の遊びは終わりました。
もう6月なのに今頃書いてたら出来事を思い出すのに苦労しますな。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
