プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

さよならバモス。 今までありがとう(´・ω・`)/~~

去る4月半ば。

六甲山を抜けて帰宅途中にミッションブローしてしまいました。


あと少しで小部峠というところでオイルランプが点いたと思ったらミッションがガリガリー‼


あえなく昇天。車を邪魔にならない所までどうにか走らせそこでストップしました。

少し前からオイルが漏れてましたがエンジンオイルではないのは分かってました。減ってなかったのでね。
とするとデフかミッションですが直すには修理費がかさみそうだったので次の給料日にディーラーに行こうと思ってましたが、それまで持ってくれませんでした( ;∀;)

ディーラーの営業マンによれば修理費は15万から30万(だったと思う)するらしい。エンジンが爆発するまで乗るつもりだったのだが、バモスはミッション一体式エンジンだからミッションもエンジンに含まれると考えれば、エンジンが爆発したと言える(笑)

16万キロ走ったならそろそろ休ませてやる頃合いかもね。

踏ん切りがついたら即行動。

んで、車がなくては仕事が出来ないので、次の日にディーラーに行ったり中古車屋さんに行ったりして駆けずり回るはめになりました。
仕事自体は会社の車を借りれる事になったのでなんとかなりました。
ですが、いつまでも借りてられないので一刻も早く次の車を用意しなくてはなりません。

そしてやっと先週の木曜に次の車が来ました。
連休に間に合ったので新しい車でちょいと旅行もしたので次の記事はそれを書きます。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
