プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

建国記念の日のドライブ

今日は休日。日本海の香住町まで行ってきました。最初に向かったのは香住町の天文台です。

小じんまりとした天文台でしたが、夏季は定期的に天体観測のイベントを開催しているようで地域密着型天文台って感じでした。


敷地には芝生が敷かれておりベンチもありました。良い雰囲気でしたね。今は冬季閉鎖中なのが残念(^_^;)

そのあとは道の駅あまるべに行きました。
ここの道の駅はニ代目の余部橋梁の足元にある道の駅です。一代目の余部橋梁は鉄の陸橋だったらしく、観光名所になってました。
鉄橋の一部が取り壊されずに保存されており上を歩けるみたいでしたが、そこまで行くには歩いて10分かかるみたいでした。歩くのはしんどいので下から眺めるだけにしました(笑)写真も撮ってません。

写真は観光協会のサイトから無断転用ww
餘部鉄橋
現在はコンクリートの橋に生まれ変わっていますが、鉄橋時代の雰囲気を受け継いでスリムなデザインにしたそうな。

道の駅で食べたキスのてんぷらやかき揚げの入ったうどんもおいしかった。
今年は暖冬なので雪の心配なく日本海側まで遊びに来れるのは嬉しいですね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
