プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

フジツボマフラー装着

お次はマフラー交換。

何だかマフラーから変な音がするようになってきたので、修理するか新しい純正マフラーに換えるか社外マフラーにするか、もしくはガスケットのみ替えてみて様子をみるか悩んだところ、、、


フジツボマフラーをいれることにしました。
どうせマフラーを変えるなら純正は面白くないと思ったんですよねー。
ついでにガスケットも新しくできるし。


作業は仕事も終わり食事を済ませた午後10時から。

リアバンパーを外してタイヤの下にブロックをかませて作業スペースを確保。
真っ暗なので作業灯には私の机に使ってるデスクライトを持ち出しました。
デスクライトって夜中の外で使うとメチャクチャ明るいですね(笑)


マフラーが梱包されてた段ボールを地面に敷いて、メガネレンチとインパクトで現マフラーを外します。
前日にフランジのボルトにCRC を吹いておいたのでインパクトですんなり外れました。




んで、新しいマフラーを着けます。
先にマフラーをハンガーに引っかけて各所ボルト締め。


チョー簡単。ブロック二個分の高さまでジャッキアップするのに手間取ったくらいかな?荷物満載のまま上げたからね(^^;

作業後に走り回りましたが、排気漏れ等はなさそうです。
2馬力(笑)のパワーアップは体感出来るはずもなく、シフトダウンのヒール&トウでフケ上がりが多少早くなったかな程度。
音はまあこんなもんでしょ。早朝の住宅地でも許される範囲内ではないかな。仕事でお客さん家の前に乗り付けても迷惑ではないでしょうね。

明るいときに撮りました。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
