プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

広島とか

朝起きてテントの中で今日の予定について思案したところ、宮島の厳島神社と呉の大和ミュージアムが面白そうだったので行く事にしました。

この日の満潮時刻はAM9時くらいだったかな。野宿の後始末してからフェリー乗り場に向かうとちょうど良い時間帯に厳島神社に着けるみたいです。満潮時の厳島神社が見たいのであって、干潮のときに行っても意味無いですからね。大鳥居まで歩いて行くより海に浮かぶ宮島が見てみたい。


フェリーから見た厳島神社です。

この鳥居が見たかった。

島内にいた鹿はどの子も大人しくおっとりしていました。触られてもゆーっくり嫌がるだけ。食物をねだる時もゆっくり。可愛かったです。


島から望む大鳥居。

存在感が半端ないです。青い海に浮かぶ朱色の鳥居。色彩的にも大きさ的にも、とても美しい風景です。



社殿の中も見学したかったのですが、ちょうど入ろうとしたタイミングで小学生の修学旅行生御一行が並んでしまいました。ハイテンションになってる小学生と一緒に見学はしたくないので中には入りませんでした。

神社の周りをぶらぶらしてからフェリー乗り場に戻り、次の観光地、呉まで移動します。

次は呉に行った記事です。

つづく。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
