プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

神戸から山口、広島へ。

そう。あれはお盆休み前日のことだった。
何故か成り行きで倉敷にいる知人に会いに行かなければならなくなった。



本当はお盆休みはバイクも壊れてるしお金も無いので、何処も行かずおとなしくする予定だったんですよねー。
でも倉敷まで行く用事ができたのなら連休を使ってもっと色々ドライブしてやろうと考え、水曜日の22:30位に出発しました。思い立ったら即行動

SAで一眠りして、木曜日の昼前に最初の目的地に着きました。


山口県の角島です。「かどしま」じゃなくて「つのしま」ってのが正しい読み方なんですね。知らなかった。


走るのも良いけど見晴らしのいい所から眺める方がステキ。
本州側からだと高い所から見下ろせるので綺麗な海と島に延びる橋が展望出来ます。角島からだと橋とそんなに変わらない高さからしか見れないので、やっぱり本州から観るのがオススメ。

次。

特牛駅です。読み方解りますか?

「こっとい」が正解。鉄道好きの人から見てこいとのミッションを受けたので行きましたが、良くわからん。
ぽつんとある小さな駅なので、雰囲気は良いですがそれだけ。映画で使われたらしいが…


この時点で時刻は午後3時。岡山県倉敷の知人に会うのは難しくなってしまいました。
少し考えたあと、遊びに行くのはキャンセルとの旨を電話で伝えて倉敷行きは止めにしました。

今晩はキャンプをしたかったのでGoogle mapで野宿出来そうな広めの河川敷と風呂を探します。
広島の山の中にちょうど良さそうな場所を見つけました。



近所のスーパーで仕入れた酒と食材で晩御飯。
明日は広島観光です。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
