プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

タイヤ交換

戦闘力の無くなったリアタイヤの交換をしました。

今回もDUNLOPのMX52です。
最近KLX125乗りの間で話題に挙がるトラタイヤ導入も考えましたが、泥沼がある兵カンではMXタイヤの方が走りやすいと思ったのでMX52にしました。このタイヤは最後の方までグリップしてくれてたのでオススメタイヤですね。


今日の朝8時から始めて1時間かかりました。ホイールの内側がメチャクチャ錆びてたので錆び取りをした後、錆び予防の目的でシリコングリスを塗ってみる。
グリスが流れないうちは大丈夫かなぁ。


因みに古いタイヤはボロボロです。

ゴールデンウィークのキャンツーの時、パンクしたまま長い距離を走ったタイヤなので端のブロックが千切れかけてたりワイヤーが見えてたりしてて、かなり危険な事になってたんです。(^_^;)


さて、明日は休日で、新しいタイヤも装着出来たってことは、勿論出撃ですよね。( ´∀`)
台風の被害がかなりあると予想されるので安全に気を付けます。鋸も持っていって倒木処理もしてきまーす(笑)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す