プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

KLX125 グリスアップ

ちょっと前の事ですが、雨で仕事が無くなった日に軽くメンテナンスしてました。
後タイヤのハブベアリングとリンクのグリスアップの予定です。

少しガタが発生してきたベアリングですが、だいぶ前に押し込んだグリスがまだ残ってました。

黒く酸化していますが、グリスが減っている様子やベアリングが錆びている様子など微塵も感じられません。
たっぷりのグリスが水や異物の浸入を防いでくれた模様ですね。
なので今回も同じようにします。パーツクリーナーできれいにした後グリスをベアリングの中まで詰め込み、ゴムのシール部分の中もグリスまみれにしました。

お次はリンクのグリスアップです。


梅村氏に頂いたパーツの中にリンク一式があったので、自分の部屋であらかじめグリスアップしておいたんです。
なのでメンテしたリンクと交換するだけの簡単作業。予備パーツがあるとこんな風に仕込み作業ができるので落ち着いてメンテナンスできる。


残った時間でスイングアームのシャフトを抜いてこちらもグリスアップしました。
スイングアーム内はきれいで、掃除する必要がないほどでした。そんなに水に浸からない所なのかなぁ。ボルトは固着していたので電動インパクトで外しましたが。(^^;

土曜日は兵カン突撃できるかも。動きの良くなったバイクでハッスルしてきます。(。・ω・。)ゞ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
