プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

キャンプツーリングの事

ずっと忘れていたツーリングの記事を今更書きます(笑)


行ってきたのは紀伊半島一周です。一周というか、半周かなぁ。

家から下道で和歌山入りをするとどうしても大阪の中を抜けなければなりません。とすると、時間がかかりすぎて半日潰れてしまいます。
なので、バイクを車に積み込んで紀ノ川まで行き、河川敷に停め置いてそこからツーリング開始しました。



紀伊半島は以前にも行きましたし、観光よりもバイクで走る時間を優先したかったので、今回のツーリングは写真を殆ど撮りませんでした。改めて振り返るともうちょっと写真を撮ってたら良かったかもしれませんね。


まさかのハプニングが初日に発生。キャンプする潮岬まで後20kmくらいの時、後輪に違和感が。グニョグニョする

止まって確認するとパンクでした。オンロードツーリングではスペアチューブを持って行ってないので大変です。iPadで近所のバイク屋を探しても片道1時間とか離れてるし、ゴールデンウィークで休んでるみたいでした。1件留守電、もう1件は断られました。仕方ないので保険屋に電話したところ、修理やレッカーサービスは車のみ、原付特約のバイクはサービス外だと(泣)

一応有償でレッカーする事も出来るらしいが、クソ高い距離料金だし、最寄りのバイク屋に持ち込んだところで休みだしで、お手上げです。

仕方ないのでパンクしたまんま潮岬に向かい、1泊目をしました。


1泊目はそんな感じで終わりましたとさ。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
441:おつかれさまー by szrsrv on 2015/05/21 at 23:40:47 (コメント編集)

初日からパンクとは、なかなか大変でしたねぇ。
チューブタイヤのバイクの時は、いままで散々パンクで痛い目にあっているので、長距離走る際には、必ずパンク修理キットと予備チューブは持っていくようにしています。
セローみたいにチューブレスだったら修理も楽なんですけどね。
パンクした状態での二日目の報告楽しみにしております。

442:パンク・・・ by サマー on 2015/05/22 at 08:04:31

GWにパンクとはツイてないですねぇ^^;
私もツーリングのときは常に替えチューブとレバー持ってました、クソ邪魔ですがソロが多いからですね
最近はパッチだけにしてますが、幸い今のところ使ったことはないですね
お疲れ様でした~

443: by MERON_CLUB on 2015/05/22 at 21:56:08

szrsrvさん、こんばんは!

重いレバーを持っていくのが嫌だったので、予備チューブやパッチ等パンク修理する工具を積まなかったのが失敗でした。
しかしあの時小雨がパラついていたので、工具を持って行っていても雨の中で修理したかは分かりませんけどね。
軽くて小さいレバーでも買ったらいい話ではあります(笑)

444: by MERON_CLUB on 2015/05/22 at 22:03:37

サマーさん、こんばんは!

以前は私もパンク修理工具部品一式を携行してましたが、実際に使う場面が無かったのとキャンツーの荷物が増えて持っていく物の体積が大きくなったから荷物から外したという経緯です。

しかし、万が一に対処するためには常に積んでおかなければならない大切な物だということがわかりました。一つ賢くなれたかな?(^^;

▼このエントリーにコメントを残す