プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

フランツィスカナー ヴァイスビア

知り合いにドイツのビールを頂きました。
ドイツからの空輸らしく、日本では販売されていない「5L缶」のビールです。


飲んでみた感触はきめ細かくまろやかな泡が特徴的で、後味の続く甘いビールでしたね。ドイツのビールらしくほんのりフルーティーな味が楽しめます。

あまりにも美味しかったので一晩で5L缶全部を父と私とで飲み干してしまいました。サーバーではなく缶なので、開栓した後毎晩ちびちび呑むような事してたらあっという間に炭酸が飛んでしまいます。なので、なるべく早く飲むつもりではいましたがまさか一晩で無くなるとは(^_^;)

後で調べてみたところ、このフランツィスカナーって小麦が入ってるビールらしいです。日本の常識ではビールって大麦しか使わず、他の原材料を使ったビールはあまり人気がありませんが、ドイツ本国では普通に小麦入りのビールがあるそうな。

日本のスタウトビールやラガービールは、後味が爽快だったりキレの良さを売りにしていますが、それとは全く違う飲み物です。地ビールでたまにフルーツフレーバー入りの物がありますが感覚的には結構似てるかも。

一応Amazonや楽天でも手に入るようですが、500ml瓶で750円位のお値段でした。単純計算すると5Lで7,500円。
5L入りの缶をネットで探してみましたが、全く出てこなかったです。珍しいドイツビールを5Lもまとめて呑む人は居ないんでしょうね。

面白い味だったのでまた飲みたいです(^^)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す