プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

トゥエルブ始めました。


1/12(トゥエルブ)始めました。タミヤのRM01というマシンです。
今まで1/10ツーリングしかしたことがありませんでしたがcharmwheelのコースが広くなり路面もフラットになったのでNEWジャンルに挑戦です。

シャーシは中古で買い、メカ類は全てTT01から移植しました。オプションパーツが装着されてる状態でしたし、タイヤが大量に付属されてましたので初期投資は少なくすみました。
中古マシンと追加で買ったボディーやピニオンギヤその他諸々合計で2万円程です。

走らせて見た感想は立ち上がりの勢いが鋭く、ストレートスピードもやたら速いですね。怖くてまだトップスピードに乗せれません(^^;

前後スポンジタイヤがなかなか喰わずに苦労してたら、とある人がグリップ剤をリアタイヤに塗ってくれました。プッシュアンダーが強く出るようになりましたがスピンしなくなったので大分コントロールしやすくなり全開率も上がってきた。あとは自分で色々試しながらセットを出していけばかなり楽しめるのではないでしょうか。

マシンの構造はミニッツに似ているので多少なりともノウハウは生かせるかなぁ。
最近はバイクにも乗らずに、ラジコンばっかりしてます(笑)バイクは暖かくなれば乗ろうかな(^^)

それと、ミニッツのベストラップを更新しました。

8"07です。ウレタンコースになってからちょっとづつタイムが縮まってきましたね。
ミニッツも1/12も、どっちも楽しい‼

最近は仕事をサボってでもラジコンがしたい。早く仕事を終わらせられるように頑張ってます( ´∀`)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す