プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

腕時計買った

値段は聞かないでね。高級腕時計じゃあないからさ…。
そりゃぁオメガとかタグホイヤーを買えたら良いんだけども。



TIMEXっていうアメリカの時計です。
最初はミニタリーウォッチにしようとネットを見てて、アメリカ製の時計メーカーを探してたんですがデザインとギミックが面白いこの時計が目に留まりました。

TIMEXのIntelligent Quartz Fly Back Chronographってヤツなんですがストップウォッチの動きが面白いです。
下側の半球が分、上側の半球が時間を指します。
10分間計測すると分針が0に戻り、再び0からカウントしだします。その間に時針は1コマ進みます。よーするに、分針が10溜まったら時針が1数えるんですね。

まるで指で数える10進法みたいに時計の針がくるくる動き回る様子は見ていて飽きませんね。無駄にストップウォッチ機能で遊んじゃいました(^^;


けど、作動音が結構大きいかなぁ。夜の静まり返った部屋の中ではコチコチ音が響くかも。あと、少し派手なデザインなのでビジネス向けではないでしょうね。葬式とかには絶対着けていけないかも。
カジュアル時計として買ったから問題は無いですけどね( ´∀`)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。