プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

あんこう祭りに行ってきました。

さて、週末の遊んだ記事です。

バイクのことでもラジコンのことでもないのですが、他に書く記事もないので書いています。

出発は土曜日の深夜12時です。10時くらいに出発しようと思っていましたが、いろいろあって日付が変わるのと同時に出発する羽目に。


今回は茨城県にある大洗にて「あんこう祭り」が催されるのでみにいてきました。神戸から大洗まで片道8時間半。しかも夜行なのでちょっとばかり不安がありました。


結局AM3時くらいに眠くなって危険を感じたので仮眠しました。大洗に到着したのはAM11時半。



大洗マリンタワーです。ところどころにあるのぼりに今回の旅行の目的の半分が写ってます(笑)
大洗が舞台となったアニメである「ガールズ&パンツァー」のイベントが大洗のあんこう祭りと一緒に行われます。それを今日見に来ました。


アニメの聖地巡礼が半分、あんこうが半分ってトコですね。


声優さんたちの姿は撮影禁止でしたので、写真は撮れませんでしたが特に撮りたいとは感じなかったかなぁ。トークショーが思っていたより面白くなかった。
まあ、最後まで見ましたけどね。


イベント後はお祭りの屋台で腹ごしらえをします。
それから大洗の商店街方面に行き、アニメの聖地巡礼開始(^^)


見覚えのある景色と、


痛車、


面白そうな事をやってる人たち、


をみてきました。


人気のあるアニメの影響で半端なく人が多くて、行き交うのに一苦労です(T T)目が疲れたー。
戦利品の1つです。


帰りは徹夜の強行軍ではなく、月曜日1日かけてゆっくり帰ります。

往復1200km走ったのは初めてでしたが、以外とできるもんですね。いつもは腰と背筋が痛くなるのですが、今回の旅行ではさほど痛くなりませんでした。3時間ぶっ続けでも走れるようになったのにも驚き。
コーヒーの消費量が半端なく多く、おかげで口の中が荒れまくりです(笑)


道中の長野付近では山が冠雪してました。今年初雪(見ただけ)に感動。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
