プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

月曜日兵カン

今日は待ちに待った林道の日です。今日の天気はまずまず、少し肌寒いですが林道ではハアハアするのでむしろ丁度いいくらいかな。

いつものように柏尾台から登りました。んで、今日は志久峠を通って青少年公園に一度出てから、「橋ジャンプ」というところに行ってみようと思いました。


たまに聞く名前ですが、場所がわからないのでウロウロ徘徊しながら橋の脇を降りたり川下りしたりしたら、こんな感じになってきました。


大自然が広がるマイナスイオンたっぷりの場所ですが、絶対に普通の道じゃない‼︎
崩落の跡やだんだん深くなってくる川に、さすがに「こりゃ無理だ」と撤退を余儀なくされました。「橋ジャンプ」てどこなんだろう。
誰か案内してー( ; ; )

青少年公園まで引き返してきたので、そこから兵カンに行き、電波塔を降りて行き、淡河に抜けて本日は終了です。

このルートは1年以上行ってなかったのですが、崩落で放置車両が道の反対にまで押しやられていますね。埋もれかかってるし。

今日は距離的にはあまり走りませんでしたが、川下りの最中に膝の上まで水に浸かってヒヤヒヤしたりガレの処理に苦しんだりしたので、だいぶ足に来てます。


シフトペダルが折れた(◎_◎;)


ワイヤーで引っ張ってたんですが、あまりキツキツに張ると操作がし辛いかなと思い、多少の余裕をもたせてましたがそれが逆に災いしたようです。
最初から操作する動き幅のみの動きしろにしないと、衝撃でピーンと張った時にはもう大きく曲がってるみたいです。

次買うときアルミのは止めてKLX250のペダルにしようと思います。それでも曲がるようなら、バネ付きの蝶番をつけて「ピポッドペダル」にでもしてやりますかね。

いい加減ペダルに悩まされるのにも閉口してきたんだよなぁ。(−_−#)乗り方にも問題があると思うけどさ…
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
417: by サマー on 2014/11/05 at 00:25:03 (コメント編集)

Oh・・・
キレイに折れてますね
やっぱり安心はスチール製ですねぇ

418: by MERON on 2014/11/05 at 23:33:29

サマーさん、こんばんは!

曲がったのを戻そうとしたらポキッとやっちまいました。
軽さ優先でアルミを使ってましたが今までに3本折ってます(泣)スチール製が一番ですね

419: by 梅村 丹八 on 2014/11/06 at 00:08:25 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^;

相変わらずハードな使用ップリですね~

やはり金属ローレット/加東式のKLX250用か、ゴム/加藤式のDトラ250用の流用が良いのではないでせうか。
通勤に使うことも無いのでしたらKLX250流用で問題ないのかな?

加熱してからなら折れないのかもですが、流石にバーナー持参でお山に出張るのもアレでしょう^^;

420: by MERON on 2014/11/09 at 00:47:16

梅村さん、こんばんは!

バーナー持ってくのは確かに荷物が増えてしまいますねー。とりあえすKLX250の鉄ペダルにしてみます。
来週はお山に行かないのでゆっくり注文してぼちぼちメンテナンスします~(^^)/

421: by 梅村 丹八 on 2014/11/11 at 16:15:01 (コメント編集)

あと………
やはりガード範囲の広い強固な胸甲の装備が良いのでは?

カバー範囲が広い分、損害も出にくいかと。

422: by MERON on 2014/11/15 at 01:07:31

そうですね~。今のカバーはフレームの幅と同じなので少し広げた自作プレートを当てても良いですね!
サンダーがあるから適当な金属板でも当てますかな。

▼このエントリーにコメントを残す