プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

体育の日、台風の日

せっかくの休日だというのに台風の影響で天候が悪く、林道は走れません。
仕方がないので滋賀県にある海洋堂ミュージアムに行ってきました。

実物大ダンボー

実物大ダンボーとよつばがいました。ダンボーは段ボール製(笑)

食玩でおなじみ海洋堂ですが、稼働する関節をもったフィギュアのリボルテックとかを造っているので、いろんなお人形っていうかフィギュアでジオラマを作ってました。

驚いたのは、あの「ジュラシックパーク」で出てきた毒のある植物を食べて中毒になっているトリケラトプスって海洋堂作だったことです。
これは映画で実際に使われたものらしいです。
トリケラトプス
目がイっちゃってるwww

ほかにも「アルプスの少女ハイジ」とか
クララ

これまた実物大ケンシロウとユリアだとか
ケンシロウ

エヴァンゲリオンの展示が多かったですね。人気があるのでしょうか。
エヴァ


食玩サイズの昆虫や動物たちで作ったジオラマが多数展示されていますが、どれもこれもタイトルと説明が洒落の利いてるものばかりでした(笑)
天然記念物の生き物のみを集めたものや昭和40年代の風景とかもあり、アニメを知らなくても十分楽しむことが出来ます。

最近はオタク文化が一般に認知されつつあるので、こういうマニア向けのフィギュアの需要が高まっているのかなあ。カップルで見に来ている人や年配の奥様方がいてびっくりしました。 さすがにバアさん達はアニメに興味はないでしょうが(;^ω^)






おまけ
シャルロット
シャルロット!ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
