プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

改善対策のお知らせ

一昨日に川崎からこんなダイレクトメールが届きました。


プラグキャップ周辺が高温の時に条件が重なることで電流がリークするという内容の情報でした。
リコールではなく改善対策になるようですね。

わたしの機体には今まで変なエンストのような症状は出てませんから心配は無用でしょうが、一応交換してもらうようにします。無料で新品のプラグキャップに交換してもらえるなんて嬉しいですよね(笑)

今度川崎のお店に部品を幾つか注文しに行くので、その時に作業の予約をして、部品の引取りの時に交換作業をしてもらうつもりです。

そうそう、わたしの機体は11年式ですが、パーツリストを見てると11年式の部品番号とそれ以降の年式の部品番号とでは、番号が変更されている物が結構あります。この前に注文したフットペグホルダーも13年式以降では品番が変更になっていました。

自分のバイクに付けられるなら新しいバージョンの部品を注文したほうがいいでしょうね。わたしはそうしてます。

気になったのは、リアサスのリンクの三角形のヤツがわたしの11年式と、12年式以降では形がかなり変わっていることです。ただの強度アップのためかもしれませんが、性能が上がってグリスアップの頻度を下げれるのなら新しいのと交換しても良いかもしれませんね。どうなんでしょう。オイルシールの変更は無いみたいですが。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
413: by サマー on 2014/09/29 at 12:54:15 (コメント編集)

私のKLXも11年式ですので、同様に来てましたねリコール
2012年式はリンクのタイロッド?も変わってるんですね~、シートなんかは有名でしたが
海外カワサキのパーツなんかも取れるとうれしいんですけどねw

414: by MERON on 2014/09/30 at 23:14:25

サマーさん、こんばんは!

デカイ封筒で驚きました。

パーツリストを見てたらちらほら変更があるみたいなので、部品発注の際には要チェックですね。今のところフルモデルチェンジしていない機種なので大抵の部品は新しく出た方のを付けても問題なさそうです。

何とかと畳は新しい方が良いと言いますからね(笑)

▼このエントリーにコメントを残す