プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
403:エアフラップ by サマー on 2014/09/04 at 13:02:46 (コメント編集)

エアフラップもいいですが、クイックストラップもいいですね!
メガネとか使う人にも良さそうです
X-UPってクロスアップさんですよね?
近くにオフ用品店があるっていいですね、熊本はネットショッピングにばかりですよ^^;
なじみのオフ車のショップ(老舗)が取り寄せてくれるから問題ないんですけどねw

404: by MERONCLUB on 2014/09/05 at 00:55:13

サマーさん、こんばんは!

そうそう、エアーフラップでした。クイックストラップは曇ってきたらゴーグルを外すタイプですが、エアーフラップは浮かせて換気するので目の保護が出来ますよね。葉っぱが目に当たらないのでエアーフラップの方が安全かもしれません。次買う機会があればそちらも試したいです。

クロスアップは実店舗を持っててネット販売もしてるので、先にホームページで商品を確認して在庫がありそうなら店に行き、実物を見ながら買い物をしてます。
貴重なオフ専門店なので便利ですしなるべく足をのばして買いに行きたいですね(^^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

X-UPでお買い物

X-UPに久しぶりに行って幾つか買ってきました。

新しいジャージ

下はソアーのMXパンツですが今回買ったのはFoxのジャージ。ジャージは色んなとこに引っ掛けて肘の所が破けてきたので新しくしましたが、パンツはまだまだ使えるのでそのまま使います。
上下で違うメーカーでも色が合ってれば気にする程でもないでしょ(^^)

ダルンダルンになってたゴーグルのゴムをクイックストラップに。

ホントは交換部品でゴムがあればそちらを買おうと思ってましたが見当たらなかったのでクイックストラップを買いました。
ゲロを走ってたらすぐにゴーグルが曇ってしまうので、片手で取り外し可能なのは良いですね!片方はピンフックで反対側はベルクロです。


両面テープで張り付けるだけですから取付も簡単。二千円ちょいで買えるから、ゴーグルが曇って困る方には最適ですね。
ちょっと前に出てきた、ゴーグルを浮かせて空気を取り込み曇り防止にするアイテムにも興味はありますがX-UPには売ってませんでした。

今週末は山を走れそうなのでクイックストラップの実力を試してみます。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
403:エアフラップ by サマー on 2014/09/04 at 13:02:46 (コメント編集)

エアフラップもいいですが、クイックストラップもいいですね!
メガネとか使う人にも良さそうです
X-UPってクロスアップさんですよね?
近くにオフ用品店があるっていいですね、熊本はネットショッピングにばかりですよ^^;
なじみのオフ車のショップ(老舗)が取り寄せてくれるから問題ないんですけどねw

404: by MERONCLUB on 2014/09/05 at 00:55:13

サマーさん、こんばんは!

そうそう、エアーフラップでした。クイックストラップは曇ってきたらゴーグルを外すタイプですが、エアーフラップは浮かせて換気するので目の保護が出来ますよね。葉っぱが目に当たらないのでエアーフラップの方が安全かもしれません。次買う機会があればそちらも試したいです。

クロスアップは実店舗を持っててネット販売もしてるので、先にホームページで商品を確認して在庫がありそうなら店に行き、実物を見ながら買い物をしてます。
貴重なオフ専門店なので便利ですしなるべく足をのばして買いに行きたいですね(^^)

▼このエントリーにコメントを残す

   
