プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
389: by 梅村 丹八 on 2014/08/20 at 00:03:06 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

まずは無事の帰着で何よりでした。

丹波福知山は水没しましたし、高速も通行止めになってますからねえ、、、、
アタシも福知山納品して間一髪で逃れてますw

二時間後にバイクで福知山に納品の同僚の仁は、客の指示で市街外縁部で30分待機して、小ぶりになったその隙に納品は出来たが、帰路に高速IC方向は土砂崩れ、市内方面は冠水の雪隠詰めで降雨の中朝まで何もできなかったらしいです。

アタシなら機体をマシなとこに放置して冠水の中を直近にある福知山警察署に逝くかなあ、、、
「敵」ですが24h開いているのでアレもまあ便利ではありますw

ま、無事なら何だって良かったのですがね。

390:一人だと危ないので。 by 通りすがり on 2014/08/20 at 04:26:10

週末、山に行かれるのでしたら気を付けて下さいね。
この前の台風で土砂崩れが彼方此方で起こっているみたいなので、幾らかお盆休みに皆さんで復旧活動されてたみたいですが、危なそうと思われたら引き返す事をお勧めします。

391: by MERONCLUB on 2014/08/22 at 11:41:24

梅村さん、こんにちは!

梅村さんもあの雨の中福知山まで行かれてましたか。バイクの御仁はご愁傷様です(笑)
災害レベルの雨だと帰ってからのニュースで知りました。
盆休みで車が多かったのですが皆安全運転を強いられてたのが印象深かったです。

警察署に逃げ込むのは良いアイデアですね。何かあったらそうします。

392: by MERONCLUB on 2014/08/22 at 11:44:37

通りすがりさん、こんばんは!

そうですか。山は大変な(面白い?!)事になってますか。
安全マージンを取りつつ様子を見ることにしますねー(^^ゞ

▼このエントリーにコメントを残す

   

北陸方面ツーリング その②

白川郷を後にして、初日のキャンプ場に向かいます。

受付を済ませてテントを張り、夕食の準備です。

暗くなってから撮りました。

今日の晩御飯は「イナバのタイカレー」のカレーライス。

それと、白川郷で買った地酒のワンカップです。濁り酒と純米酒をチョイス。

満腹になり酔いも回ったのでテントに潜り込み、次の日の予定を考える。雨が降りそうな感じだが、ツーリング目的でここまで来たので、雨が降ろうが槍が降ろうがバイクに乗ってやろうということに。毎年雨のキャンプツーリングをしてるので雨が降ろうが槍が降ろうがバイクではしります(笑)どうにでもなれ。車で走ったら負けた感じだ(笑)

朝起きると曇り空でした。夜中には雨が降ってましたが今は止んでる。
ささっとパッキングをして走りだしました。


本日最初の目的地はここ。

なぎさドライブウェイです。砂浜を走ったのは初めてなのですが楽しいですね。走行動画を撮ったり5速全開で走ったり、スピードダウンしてからわざと急発進してタイヤ跡を残したり、存分に遊んできました。

次に向かったのはトトロ岩と呼ばれる権現岩です。


こっち見んな(笑)

確かにトトロに見えますね。誰かがつけた目ん玉があるのでなおさらトトロです。

この頃から雨が降り始め、合羽を着ました。
タンクバックもビニールでくるんだので充電器やiPadの発熱に悩まされます。さっきまでは走行風に当てたりして冷やしてたんですが、雨が降ってるとそれが出来ないので大変でした。
iPadの冷却する為に何度か休憩をはさんで、取り敢えず能登半島の先っぽまで行きました。
そこで今夜のキャンプ場を探すと、道路の表示板にキャンプ場が結構近くにあるという案内があったので、そこに決めました。

今日の晩御飯は飛騨牛の焼肉です。昨日の地酒が余ってたのでそれもいただきました。


ご飯を食べてる時は小雨でしたが、てっぺんを回る頃には大雨になってきました。
明日の予定は車がある金沢市に戻るだけですが、気分が沈んできますね(´Д`)


次の日の起きたら大雨に加えて風も凄かった。

東屋でパッキングを済ませて後は脇目も振らずに金沢市まで走りました。
雨がずっと降っていたので、止まって写真を撮る気にもならず最終日の写真はありません。

何とか車まで戻りバイクを積み込んで後は一路神戸にむかいます。

帰りは名神の渋滞を避ける為舞鶴若狭道経由で帰りました。超雨が降っており、前の車がはねる水しぶきが凄いことになってました。

家に着いたのは午後6時くらいです。雨に濡れたせいで荷物が全て湿気てました。合羽や服はその日の内に洗いましたが、テントやその外洗いにくい物は次の日に洗濯する事にして、今回のツーリングは終了です。

なんか、毎年キャンツーに行くときは雨に降られますね(泣)晴れのツーリングがしたいよ…。

でもまあ、非日常を楽しめたので気分はリフレッシュ出来たかな?

バイクをいつもの林道仕様にして、今週末は兵カンでも行きますかな。

雨が降ったけど、やっぱりバイクは良いもんだ!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
389: by 梅村 丹八 on 2014/08/20 at 00:03:06 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

まずは無事の帰着で何よりでした。

丹波福知山は水没しましたし、高速も通行止めになってますからねえ、、、、
アタシも福知山納品して間一髪で逃れてますw

二時間後にバイクで福知山に納品の同僚の仁は、客の指示で市街外縁部で30分待機して、小ぶりになったその隙に納品は出来たが、帰路に高速IC方向は土砂崩れ、市内方面は冠水の雪隠詰めで降雨の中朝まで何もできなかったらしいです。

アタシなら機体をマシなとこに放置して冠水の中を直近にある福知山警察署に逝くかなあ、、、
「敵」ですが24h開いているのでアレもまあ便利ではありますw

ま、無事なら何だって良かったのですがね。

390:一人だと危ないので。 by 通りすがり on 2014/08/20 at 04:26:10

週末、山に行かれるのでしたら気を付けて下さいね。
この前の台風で土砂崩れが彼方此方で起こっているみたいなので、幾らかお盆休みに皆さんで復旧活動されてたみたいですが、危なそうと思われたら引き返す事をお勧めします。

391: by MERONCLUB on 2014/08/22 at 11:41:24

梅村さん、こんにちは!

梅村さんもあの雨の中福知山まで行かれてましたか。バイクの御仁はご愁傷様です(笑)
災害レベルの雨だと帰ってからのニュースで知りました。
盆休みで車が多かったのですが皆安全運転を強いられてたのが印象深かったです。

警察署に逃げ込むのは良いアイデアですね。何かあったらそうします。

392: by MERONCLUB on 2014/08/22 at 11:44:37

通りすがりさん、こんばんは!

そうですか。山は大変な(面白い?!)事になってますか。
安全マージンを取りつつ様子を見ることにしますねー(^^ゞ

▼このエントリーにコメントを残す

   
