プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
383:タイヤが・・・・ by klx375 on 2014/08/14 at 06:42:13 (コメント編集)

そのタイヤでツーリングですか!
いくらトランポ併用とは言え・・・・・
オフなら最高ですが、舗装路は気を付けて楽しんで来て下さい。

北陸いいですね~!私は去年行きましたが台風の影響で「なぎさハイウエー」を走れなかったので又いつかリベンジするつもりです。

384:足下w by 梅村 丹八 on 2014/08/14 at 09:08:01 (コメント編集)

毎度です、梅村です。

………
せっかくのオフ車ですから、オンロード機でも走れる渚道路の更に海側、波打ち際やら少々海中を走ってル●ン三世ごっこをやるのはどうでしょうか?w

道東某所では人っ気皆無故その手のお遊びもガンガン逝けましたが、能登は人っ気多いので多少アレですし、後の洗浄が難儀かな?

ガン式洗車器の古いガススタがあれば良いのですがね。

何にせよ、道中タップリ楽しんで無事の御帰還を。
盆は他府県/素人運転手が多くて危険度極大ですからw

385:iPad等は by szrsrv on 2014/08/15 at 01:08:08 (コメント編集)

タブレットやスマートフォンをタンクバッグに入れてナビ代わりにしてると、夏場は熱で止まってしまったりするので、お気をつけ下さい。あと、湿気が篭もると軽く水没したような状況になるので、何らかの故障で、修理に出した際に、水没してなくても水没シールが反応してたりするので、水没扱いに成ったりすることもあります。
地図はオフラインで使える物を使わないと、山奥では電波が無くて使い物にならなくなるのでご注意を。
なにはともあれ、道中お気をつけて行ってらっしゃいませ。

386: by MERONCLUB on 2014/08/16 at 23:59:54

ミドリ亀さん、こんばんは!

今回「なぎさドライブウェイ」を走った時点では曇り空だったので気持ち良く走ることができました。砂浜を走った時はさすがMXタイヤ、バリバリ安定するし、ブレーキも利いたのでめちゃくちゃ楽しかったです。走行跡ができるのがまた楽しいですね。

舗装路ではカーブはゆっくり走り車間距離を広くとったり、「かもしれない運転」を常にしていたのでまあ、大丈夫でした。それでも危ない事には違いないのですが…。

リベンジツーリング、行けると良いですね!

387: by MERONCLUB on 2014/08/17 at 00:10:09

梅村さん、まいどです!

なぎさドライブウェイは波打ち際にロープを張っており、走らないでと言わんばかりでしたので近寄れませんでした。夏なので海水浴してる人がいるからでしょうね。走りたいけど我慢しました(笑)
その後の天気予報では雨が降る予報だったので洗車しませんでしたが波打ち際ギリギリを走ってれば近場のスタンドで洗わせてもらうつもりでした。

でも、さすがよくご存知ですね。能登半島ではちんたら走るジジイ、ババアが多くて参りました(´Д`)のろのろ走ってたと思いきや、いきなり曲がる運転者が沢山いましたね。 いつもより気をつけて走らないと危険だー。

388: by MERONCLUB on 2014/08/17 at 08:35:16

szrsrvさん、こんばんは!

iPadは地図を表示する時間を必要最小限に留めるつもりでしたし、電波が届かない山道は何号線を行けば良いのか予め覚えておくつもりでした。
しかし、問題は雨でした。ナビに入力してる時に濡れますし、防水の袋を被せるので余計に熱がこもり、大変でした。iPadの防水バージョンがあれば良いのになー。水没シール、反応してるかな(´д`)

▼このエントリーにコメントを残す

   

キャンツーの準備

明日から北陸方面に行ってきます。
なのでツーリング用にバイクをメンテナンスしました。

オイル交換


チェーン交換&スプロケを純正に


グラグラだったフロントウインカーをワレンズミニに


このウインカーは驚くくらいフロントマスクの形にピッタリ合ってます。まるでワレンズミニに交換する事を前提に造られたような感じ(笑)

どうですか!!この隙間の無い完璧なフイッティング!!(・∀・) 凄いです。

ボルトが割れてる左ミラーを交換


あとは、ナビに使うiPadとケータイの充電用にシガソケ電源を引っ張って完成。

タンクバッグにはツーリングマップルを入れるスペースがありますよね。そこにiPadがピッタリ入ります。
ページをめくらないといけないマップルよりも使い勝手は良いはずでしょうね。ナビを買わなくてもiPadがあればナビ替わりに使えますし、ブログ更新やネット、はたまた電子手帳にもなるこの超便利さ。最高(^_^)b

さて、準備は整いました。あとは寝坊せずに家を出発するだけです。
そんじゃ、行ってきまーす(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
383:タイヤが・・・・ by klx375 on 2014/08/14 at 06:42:13 (コメント編集)

そのタイヤでツーリングですか!
いくらトランポ併用とは言え・・・・・
オフなら最高ですが、舗装路は気を付けて楽しんで来て下さい。

北陸いいですね~!私は去年行きましたが台風の影響で「なぎさハイウエー」を走れなかったので又いつかリベンジするつもりです。

384:足下w by 梅村 丹八 on 2014/08/14 at 09:08:01 (コメント編集)

毎度です、梅村です。

………
せっかくのオフ車ですから、オンロード機でも走れる渚道路の更に海側、波打ち際やら少々海中を走ってル●ン三世ごっこをやるのはどうでしょうか?w

道東某所では人っ気皆無故その手のお遊びもガンガン逝けましたが、能登は人っ気多いので多少アレですし、後の洗浄が難儀かな?

ガン式洗車器の古いガススタがあれば良いのですがね。

何にせよ、道中タップリ楽しんで無事の御帰還を。
盆は他府県/素人運転手が多くて危険度極大ですからw

385:iPad等は by szrsrv on 2014/08/15 at 01:08:08 (コメント編集)

タブレットやスマートフォンをタンクバッグに入れてナビ代わりにしてると、夏場は熱で止まってしまったりするので、お気をつけ下さい。あと、湿気が篭もると軽く水没したような状況になるので、何らかの故障で、修理に出した際に、水没してなくても水没シールが反応してたりするので、水没扱いに成ったりすることもあります。
地図はオフラインで使える物を使わないと、山奥では電波が無くて使い物にならなくなるのでご注意を。
なにはともあれ、道中お気をつけて行ってらっしゃいませ。

386: by MERONCLUB on 2014/08/16 at 23:59:54

ミドリ亀さん、こんばんは!

今回「なぎさドライブウェイ」を走った時点では曇り空だったので気持ち良く走ることができました。砂浜を走った時はさすがMXタイヤ、バリバリ安定するし、ブレーキも利いたのでめちゃくちゃ楽しかったです。走行跡ができるのがまた楽しいですね。

舗装路ではカーブはゆっくり走り車間距離を広くとったり、「かもしれない運転」を常にしていたのでまあ、大丈夫でした。それでも危ない事には違いないのですが…。

リベンジツーリング、行けると良いですね!

387: by MERONCLUB on 2014/08/17 at 00:10:09

梅村さん、まいどです!

なぎさドライブウェイは波打ち際にロープを張っており、走らないでと言わんばかりでしたので近寄れませんでした。夏なので海水浴してる人がいるからでしょうね。走りたいけど我慢しました(笑)
その後の天気予報では雨が降る予報だったので洗車しませんでしたが波打ち際ギリギリを走ってれば近場のスタンドで洗わせてもらうつもりでした。

でも、さすがよくご存知ですね。能登半島ではちんたら走るジジイ、ババアが多くて参りました(´Д`)のろのろ走ってたと思いきや、いきなり曲がる運転者が沢山いましたね。 いつもより気をつけて走らないと危険だー。

388: by MERONCLUB on 2014/08/17 at 08:35:16

szrsrvさん、こんばんは!

iPadは地図を表示する時間を必要最小限に留めるつもりでしたし、電波が届かない山道は何号線を行けば良いのか予め覚えておくつもりでした。
しかし、問題は雨でした。ナビに入力してる時に濡れますし、防水の袋を被せるので余計に熱がこもり、大変でした。iPadの防水バージョンがあれば良いのになー。水没シール、反応してるかな(´д`)

▼このエントリーにコメントを残す

   
