プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

海の日なのに山に行った日

そう、それは昨日の事でした。
あることに私は気がついてしまいました。それは、、


「明日って海の日じゃん!」

最近忙しかったので休日があるって事を忘れてました(・ω・)

この休みを逃せば暫く走れない日が続くので、なんとしても林道に行きたくなり日曜日にタイヤとシフトペダルを交換しました。ウインカーはまた今度。


で、念願の林道に突入。
すり減る前のタイヤの写真です。

サイドの2段ステップのブロックよりも、中央のブロックが変則的な形状をしているのが面白いですね。
2段ステップはあっという間になくなるでしょうが、中央のこのブロックは最後まで威力を発揮してくれるかな?

こちらはフロントタイヤです。

MX51は前後ともに回転方向の指定はありませんでしたが、後継モデルのMX52はフロントのみ回転方向に指定があります。
MX51を使ってた人がいつもの調子で組み込むと逆方向に組んでしまう可能性があるので注意です。
ブロックの形が、いかにも回転方向がありますよ、的な感じですね。


山を走った感触としては、なかなか良いんじゃあないでしょうか(^o^)て言うか、このタイヤはMX51の後継ではないような気が…。ブロックのパターンも全然違うし、リアがとても安定しますね。MX51は横方向に弱かった気がするんだよねー。こいつはテールスライドを意図的にやればできるが、意に沿わないところでは横に滑らないようです。お尻が振られない。これは走りやすいですね。前に進む縦方向のグリップはMX51とさほど変わらないかも…。まあ、バリ山ならどのタイヤでもけっもう走りますからねー。


渡った水たまりにいたカエルさん。驚かしてごめんねm(__)m


今日はとても良い天気だったのでこんな写真を撮っちゃいました。

やっぱ、日本の夏って言えば青空と田んぼ、ついでにKLX125ですよね!?
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す