プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

仕入れはしたけど時間がないなぁ

相変わらずバイクに乗れてない日が続きます。もう3週間は全く触ってませんねー。こんだけ乗らないとバッテリーが気になるところですが。

取りあえずタイヤと折れたシフトペダル、いつの間にかグラグラになってたフロントウインカーをネットで入手しました。


今回から新しいタイヤはMX52です。
前のMX51からどれほど進化しているのかが期待できますが、ぱっと見はタイヤのパターンが凄く複雑になっており戦闘力が上がってるのではないでしょうか。

ダンロップのサイトにも書かれてましたが、リアタイヤの形状がかなり変更されてますね。


(画像は他人様のを拝借)

二段ステップ形状のブロックは路面をしっかり引っ掻いてくれそうですねー。
でも恐らくあっという間にすり減らしてしまいそうな予感が…
アスファルトだと一発で無くなるだろうね。山に入るまではタイヤを減らさないように気をつけて走らないと(^^;)


タイヤ交換が出来るのは来週以降です。それまでニュータイヤはおあずけ(´Д`)
バイクに乗る時間もありません。

2週間後って夏真っ盛りだよね…。汗だくなアタックになるでしょう(笑)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
379:考え方で by klx375 on 2014/07/15 at 21:24:33 (コメント編集)

久しぶりですm(__)m

MX52はオフなら最高!
ロードは・・・・安全運転出来ますよ(^◇^)

ライフが短いのは「色々なタイヤを試すチャンスが多い」とネガティブ思考で諦めましょう(^_^;)

380: by MERONCLUB on 2014/07/19 at 01:32:06

ミドリ亀さん、こんばんは!

なるほど~。色んなタイヤを履ける機会だと思ったらいいんですね(^^)

今通勤にバイクは使ってないので交換サイクルは延びてると思いますが両脇の二段ステップがチビてきてからの戦闘力に期待ですね。
早く山を走りたいなー。

▼このエントリーにコメントを残す