プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
370:近いの?遠いの? by klx375 on 2014/06/15 at 07:57:58 (コメント編集)

良い汗掻いてますね!(^。^)

ペダルが折れたって事は2速か3速固定で帰宅したんでしょうか、自宅までの距離にもよりますが、それって結構疲れるんですよね(経験者談)(^_^;)

折りたたみ鋸は必須ですよ!工具店へ急げ!(笑)

371:ワイルドは軍用w by 梅村 丹八 on 2014/06/15 at 23:55:50 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

名の通った一流品でもそんなに高くないのでこういうのは如何?w

バー子 軍用規格折りたたみハンドソー

>ttp://www.abit-tools.com/mon_sale_2014_page/bahco_nokoXsale_a.html

流石に調味料は携行しないかなあw

372: by MERONCLUB on 2014/06/16 at 00:06:12

ミドリ亀さん、こんばんは!

たしか、ミドリ亀さんってチェンジペダルが空回りしたことがありましたよね。
私のペダルですが、曲がった後修正しようとしたら先っぽで折れたんです。なので残った部分での操作が可能でした。

曲がった時は1速でしたので、山の中ならそれでも問題はありませんが、道路に出ると確かに厳しいですよねー。
兵カンから家まで10分もかかりませんから最悪ゆっくり帰るってのも出来ます。でもなるべくなら避けたい(笑)

最近倒木が多いようなので、次からはノコギリ持参で走るようにしますね!折り畳みならたいした荷物にならないでしょうから(^^ゞ

▼このエントリーにコメントを残す

   

ゲロ林道

久しぶりにゲロを堪能してきました。


ここはまだまだ序章。楽しそうな下りです。


ラジコン広場からのとあるルートなんですが、途中に砂防ダムみたいなのがあるところと言ったら兵カン歴が長い人はわかるかな。あそこは2年くらい前に行ったことがあるルートなんですが、久しぶりに行ってみようと思ったのが運の尽き。

倒木が沢山あり、迂回するために急斜面を登ったり、下りたり(落ちたり)、木の下を通るためにバイクをこかして引きずったりしながら進みました。おかげで消費するガソリンよりも顎を伝う汗のほうが多かったり、走ってるより休憩してるほうが長かったりのゲロルートを楽しめましたよ(笑)


最後は竹林に出ました。筍が頭を覗かしています。
筍のシーズンはとっくに過ぎていますが若い筍なら食べれるかなと思い、1本頂戴しちゃいました。


新鮮な筍は生のまま、刺身醤油に付けて食べるとおいしいですよね。なので、こいつも「生のまま食えるかな」と思い、パクリ。


ん~(^_^;)。なんというか、味がしないですね。渋いわけでもないけどなんかまずく感じたので、お持ち帰りはしませんでした。


無事舗装路に出た後は兵カン北側から3段広場を目指します。



ンで、ちょっとミスってペダルを曲げちゃいました!体重移動が間に合わず、岩にヒットしてしまい、ぐんにゃり。
3段広場で修復しようと試みたら折れちゃいました!
アルミだから折れるときは折れます。

まあいいか。ワイヤーで引っ張ってたらここまで曲がることはなかったでしょうが、めんどくさかったので放置していたんですから。いつか折るだろうなとは思ってました。

次のペダルも懲りずにアルミのを買うかもしれませんが、その時は今度こそ曲がり防止のワイヤーをつけましょうね。

今日は大変な下り坂を走ったいたので腕がだるいです。

こんなにのこぎりが欲しいと思った日はありませんね。持ち物の中に折りたたみ鋸を追加しようかな。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
370:近いの?遠いの? by klx375 on 2014/06/15 at 07:57:58 (コメント編集)

良い汗掻いてますね!(^。^)

ペダルが折れたって事は2速か3速固定で帰宅したんでしょうか、自宅までの距離にもよりますが、それって結構疲れるんですよね(経験者談)(^_^;)

折りたたみ鋸は必須ですよ!工具店へ急げ!(笑)

371:ワイルドは軍用w by 梅村 丹八 on 2014/06/15 at 23:55:50 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

名の通った一流品でもそんなに高くないのでこういうのは如何?w

バー子 軍用規格折りたたみハンドソー

>ttp://www.abit-tools.com/mon_sale_2014_page/bahco_nokoXsale_a.html

流石に調味料は携行しないかなあw

372: by MERONCLUB on 2014/06/16 at 00:06:12

ミドリ亀さん、こんばんは!

たしか、ミドリ亀さんってチェンジペダルが空回りしたことがありましたよね。
私のペダルですが、曲がった後修正しようとしたら先っぽで折れたんです。なので残った部分での操作が可能でした。

曲がった時は1速でしたので、山の中ならそれでも問題はありませんが、道路に出ると確かに厳しいですよねー。
兵カンから家まで10分もかかりませんから最悪ゆっくり帰るってのも出来ます。でもなるべくなら避けたい(笑)

最近倒木が多いようなので、次からはノコギリ持参で走るようにしますね!折り畳みならたいした荷物にならないでしょうから(^^ゞ

▼このエントリーにコメントを残す

   
