プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
348:チェンジャーw by 梅村 丹八 on 2014/05/15 at 22:46:41 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

この辺のタイヤはおいくら位のコストなんざんしょ?
あと、バランスとかは取らないのかな?

349: by MERON on 2014/05/17 at 22:20:01

梅村さん、こんばんは!

このタイヤは500円弱で左右タイヤそれぞれ2セット入ってます。
しかし、本気で走り込んでいると一日に4セット以上使ったりしてジワジワお財布に負担がかかって来ちゃうんです(^_^;)

バランス取りはしないです。
その代わりホイールに均一にはめ込むようにしないと回転時にブレますので、なるべく均一に、ヨレが無いよう気をつけますね。

ラジコンしている人はあまりバランス取りという概念が無いように思えます。やってるのは一部の全国レベルの超人位でしょうか。

まあ、タイヤがちっさいので影響があまり無いのかもしれませんね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ラップタイム更新!!

今日は夕方にCharmWheelにてミニッツを走らせてきました。



いつも通りボックスから道具全てをだして店開き(笑)です。

ブラシレスの599が最近良いタイムを出してくれるので今日もアタック開始。
やっぱりこいつは加速と最高速の速さが気持ちいいですね。ぐんぐん前に進んでパワー全開で走るのが癖になります。


反面、タイヤの消耗が半端ないです(^^;)
たったバッテリー1パック走らせて新品タイヤがこの状態になります。


私の走り方が基本的には全開加速&フルブレーキで、コーナーの挙動は軽くオーバーステアになるようにセッティングしてるってのがあると思いますがタイヤが減りまくりです。

スロットル全開でコーナーに近づきフルブレーキ。アクセルを多めに入れてリヤをスライドさせながら最小半径で回れるようにコーナーを抜けて行きます。

溝が十分あるタイヤで走るとコーナーを抜けた後にきちんとトラクションがかかりますが、ツルツルタイヤだとフラついてホイルスピンしていまいタイムが落ちでしまうんですよね。


「嫁とタイヤは新しい方が良い」っていいますよね(!?)


で、新しいタイヤでアタックをかけたお陰でベストラップ更新する事が出来ました。



前は9秒35だったのが今日は9秒24に縮まりました(・∀・)
やったね!

マシンのパワーがあるブラシレスであるから出るタイムだと思います。
こいつは如何に全開加速が出来るかがカギですね。
勿論レコードラインを丁寧に走る事が前提にあります。



今日はベストラップ更新したので満足しました。でも、もう少しタイムを縮めれそうな気がしたのですが、次に頑張りましょう!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
348:チェンジャーw by 梅村 丹八 on 2014/05/15 at 22:46:41 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

この辺のタイヤはおいくら位のコストなんざんしょ?
あと、バランスとかは取らないのかな?

349: by MERON on 2014/05/17 at 22:20:01

梅村さん、こんばんは!

このタイヤは500円弱で左右タイヤそれぞれ2セット入ってます。
しかし、本気で走り込んでいると一日に4セット以上使ったりしてジワジワお財布に負担がかかって来ちゃうんです(^_^;)

バランス取りはしないです。
その代わりホイールに均一にはめ込むようにしないと回転時にブレますので、なるべく均一に、ヨレが無いよう気をつけますね。

ラジコンしている人はあまりバランス取りという概念が無いように思えます。やってるのは一部の全国レベルの超人位でしょうか。

まあ、タイヤがちっさいので影響があまり無いのかもしれませんね。

▼このエントリーにコメントを残す

   
