プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

柏尾台に新ルート発見

最近は柏尾台から登る事が多くなりましたが、ガレ場スタート地点の橋のすぐそばに見たことのないルートがありました。


いつも通ってる時は気がつきませんでしたが最近はバイクも人も通っていない道のようですね。
歩いて偵察してみましたが、なんとかバイクでも走れそうなルートでした。
倒木が幾重にも折り重なっていたのでノコギリを持っていかないと通れなさそうではありましたが、行けないことはないアタックルートのようですね。今度行ってみようかしら。

そのあとは兵カンの中をグルグル回りましたがこんなことをしてみました。



ちょっと見にくいですが、アンダーガードをワイヤーで縛っています。

最近アンダーガードがガンガン当たるようなルートばかり走っていたので、ガードが歪みズレる事が多かったので落下防止にワイヤリングしてみました。
手持ちのワイヤーが細いワイヤーだったのでツイストさせて簡単には千切れない様にしています。

ズレ防止にもなっていると思います。

これでガードが落ちることを気にせず思う存分走ることが出来ますね(^^)


それにしても今日は木の枝からぶら下がっている芋虫が沢山いました(^_^;)
新緑の季節は芋虫が多いですので走った後は体に虫が着いていないか見ないと、うっかり虫さんを家までお持ち帰りしてしまいます。


今日は誰とも会えず久しぶりにソロ林道ツーリングを楽しみました。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
346:キャタピラーw by 梅村 丹八 on 2014/05/12 at 09:26:50 (コメント編集)

毎度です、梅村ですw

最近は使い物にならなくて生ゴミ状態ですw

流石に鋸や鉈を持ってたら不審者速報間違いナシッすねw

工具屋で売っているバーコ製ワンハンドアックスとかなら切れ味もありそうですし振り下ろす重量を利用して能率もかなり上がりそうですが………
バイクでは買わないよなぁw
ハンターカブなら似合うかな?w
………
芋虫さんは兎も角、毛虫の類は毒やらの害がデカいのでお持ち帰りや接触は勘弁して欲しいですねw

347: by MERON on 2014/05/12 at 23:19:56

梅村さん、こんばんは!

体に爆弾抱えておられるようですね(^^;)常に異常がある状態だと仕事や普段の生活にも支障が出てきそうで嫌ですね。お大事にしてください。

マサカリ担いだ金太郎がバイクに乗ってたら通報間違い無しですかねー。無難に折り畳みの鋸を持って行くことにします。
なるべく森林破壊をしない程度にね(^^)

この時は芋虫が空中ブランコみたいにぶら下がってましたが、家に帰って風呂に入ると腰を毛虫に刺されたような後がありました。
襟首とかジャージの裾がめくれ上がった時にでも潜り込まれたのでしょうね。刺された所がちょっと膨れ上がってました。
虫側にしてみれば大迷惑だったのがと思います(笑)

▼このエントリーにコメントを残す