プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

ヒルクライムは難しいね

昨日の記事になりますが、まずは柏尾台のガレ場からのスタートです。


このガレ場は慣れれば5分程で登れますが、某CRMの方のように足つき無し、エンストもしないで登るのは無理ですね。もっと練習しよう。

電波塔に向かってたら以前一緒に走った方達に遭遇。同行させてもらいました。
その方は、前はセローに乗ってましたが今はトリッカーにトラタイヤを履かせたゲロ仕様でした。

電波塔のすぐそばのヒルクライム。


こんな所があったんですね。
でもながーいヒルクライムだったのでKLX125では力不足みたい。アタックせずに白旗ギブアップです(´Д` )

その後もヒルクライムばかりの練習ルートを進みました。




その他にもヒルクライムを幾つかしたのですが、私のKLX125では途中で失速してしまい登れなかった坂を、トリッカーの方にお願いして代走してもらったら難なくクリアされちゃいました。凄い!∑(゚Д゚)

前後の加重を上手くコントロールして登ってましたが、あれは結構難しいんですよね。
もっと練習しなくては。今度コソ練しておきます(^_^;)


さて、ゴールデンウィークの予定ですが、おとなしく?!兵カンで過ごすことにしました。
普段は午後からの半日しか走れないので、たまには朝から晩までお山三昧ってのもいいですよね。
楽しみだ~!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
342: by klx375 on 2014/04/27 at 21:51:53 (コメント編集)

楽しんでますね!(^^♪
ヒルクライムって、途中でエンストすると再発進出来ないし、ズルズル落ちて行くし、かと言ってアクセル開け過ぎると坂道ウィリーしちゃうし・・・・(ーー゛)ムズカシイ
下りは落ちるだけなので簡単ですが(^_^;)

343: by MERON on 2014/04/27 at 22:30:40

ミドリ亀さん、こんばんは!

急坂で捲れるのってメチャクチャ怖いです。でも怖気つくと登れないので根性が要りますね。
前後の加重コントロールをもっと上手く使えるようになれば、トラクションがかかり辛い場所でも走破率が上がると思います。なのでもっともっと練習しますね(^^)

▼このエントリーにコメントを残す