プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

要整備かなぁ。

ここのところ暖かい日が続き、嬉しいですね。
寒いときは手がかじかむので整備も億劫になってましたがそろそろ限界かも。

ってことで、見て見ぬ振りをしていたブレーキ廻りをチェックしました。

後ろのブレーキですが、外から視ただけでも泥やダストで汚れているのが解ります。バラしたらキッタナイんだろうな~。



フロント側はちょっとマシかな?
でも汚いかも。
揉みだしとグリスアップはしたいな。



ドリブン側のスプロケ。

多少磨耗してますが、まだOK。
今年いっぱいは余裕で使えそうな感じ。

明日は雨みたいで仕事も休みになったので、整備に性を出しますかね(^_^)
とりあえず前後ブレーキのメンテとチェーンの掃除をしよう。




いつかフェンダーレスにしてやろうと考えていた、ナンバー。

しかし、フェンダーがあるお陰でナンバープレートの変形がこの程度で抑えられている様なので、フェンダーは付けたまんまにします。
フェンダーレスにしたら速攻でナンバープレートを無くす自信がありますから!(笑)


パーツクリーナ買っとかないと…
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
324:蠢w by 梅村 丹八 on 2014/02/27 at 21:13:18 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

一気に春めいてきましたねえ。
でもま、もうひとやま位はありそうで油断はできませんがw
どこに飛ばされても良いように軽のスタッドレスは来月半ば位まで装備しておきます。

黄砂/PM2.5wと花粉が過ぎたらエアクリも清掃が吉かな?

手を掛けていると異変にも早く気が付くでしょうし、愛があるうちに、ですねw

325: by MERON on 2014/02/27 at 23:54:24

梅村さん、こんばんは!

暖かくなってきてますが、仰るとおりまだまだ冬タイヤは外せませんね。一応桜の季節になるまではスタッドレスで武装しておきたい。

梅村さんのサイトで書いてましたが虫と共にライダーも冬眠から覚める頃かと思いますねー。

バイクも黄砂が収まったらエアクリも洗いたいです。
PM何チャラも厄介ですよね。こんな時は森に入って森林浴と洒落込みましょう!(バイクで笑)

▼このエントリーにコメントを残す