プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
318: by 梅村 丹八 on 2014/02/10 at 21:52:52 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

ご無事でなによりでした。
八甲田山死の彷徨
、、、ではないのですが、雪中行軍はトラブルが怖いですよね。

何かあったら、を考えるとチトアレです^^;

流石にバイクも四輪もハイカーも殆ど居ないでしょうし、自力以外を殆ど期待できませんから、、、

楽しいのは間違い無いのですがねえ、、、

自走で氷巻に逝って遊べるのは御近所の特権ですね^^
もう一度積もるくらい降雪があれば、アタシも雪中行軍に繰り出したいトコロです、トランポ積載で^^;

319: by MERON on 2014/02/11 at 00:15:20

梅村さん、こんばんは!

雪アタックは普通のソロアタックより危険度は高そうですね。なので滑落する可能性のあるルートは避けましたが、なるべくならお供がいる方が何かと良いでしょうねー。

寒い中、行き帰りの我慢大会に耐えられそうにないヘタレに有り難い近所のお山です。
これ以上近隣の苦情が酷くならないようにルート選択に気を付けて楽しみたいです!

▼このエントリーにコメントを残す

   

兵カン雪中行軍!

いや~、雪山っていいもんですね~。


ということで、大雪が降った土曜日に兵カンスノーアタックを楽しんできました。

兵庫カントリー方面は最近苦情が出てきており、登りにくくなっている為柏尾台のガレ場からのスタートです。





いつもは苦労する超絶ガレ場ですが雪が石の間に積もっていた為、登りやすかったですね。
それでもアタックルートには違いが無いのですがね(笑)

初めての雪道走行ですがハンドルがとられるぐらいで意外と走れる。
タイヤのパターンがフカフカ雪と丁度マッチしたのか、前に進んでくれたのが嬉しい。

お昼は家から持って来たカップ麺食べます。


この気温ではOD缶使い辛いですね。気化しないのか火力が弱い。赤ガスが使えるバーナーが欲しいところです。

なので、少し温まったお湯を缶にかけて強制的に火力UPさせました(笑)

腹ごなしした後は志久峠方面に。

途中の中ン峠

新雪が気持ちいい!!

まるで新雪の上をスキーで滑ってるのとおんなじ感覚に感動しました。

誰も走っていない雪を1人スイーッと進む快感にテンションMAX!

念願のディッシュホイール化にも成功しました(・ω・)



アタックしてる間は汗もかかずに楽しめますね。

でも、帰りは濡れたグローブが冷たくて、何度も止まってエンジンをストーブ代わりにして暖を取りました(^_^;)

それにしても神戸の北区でこんなに雪が積もったのは本当久しぶり。
私が小さい頃は毎年この位は積もってましたが近年では年に一度積もるかなーって感じでしたからね。

遠くに遠征に行かなくても雪の林道を堪能出来たことに感謝!


ちなみに柏尾台の林道入り口の所の坂で、外人さんがスノーボードして遊んでました(笑)
住宅地でもそのくらい積もっていたんですよね~。


限られた時にしか出来ない遊びをして、とても満足しました!
バイクも雪で綺麗になったので軽く塩カルを流すだけで良いのも嬉しいな。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
318: by 梅村 丹八 on 2014/02/10 at 21:52:52 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

ご無事でなによりでした。
八甲田山死の彷徨
、、、ではないのですが、雪中行軍はトラブルが怖いですよね。

何かあったら、を考えるとチトアレです^^;

流石にバイクも四輪もハイカーも殆ど居ないでしょうし、自力以外を殆ど期待できませんから、、、

楽しいのは間違い無いのですがねえ、、、

自走で氷巻に逝って遊べるのは御近所の特権ですね^^
もう一度積もるくらい降雪があれば、アタシも雪中行軍に繰り出したいトコロです、トランポ積載で^^;

319: by MERON on 2014/02/11 at 00:15:20

梅村さん、こんばんは!

雪アタックは普通のソロアタックより危険度は高そうですね。なので滑落する可能性のあるルートは避けましたが、なるべくならお供がいる方が何かと良いでしょうねー。

寒い中、行き帰りの我慢大会に耐えられそうにないヘタレに有り難い近所のお山です。
これ以上近隣の苦情が酷くならないようにルート選択に気を付けて楽しみたいです!

▼このエントリーにコメントを残す

   
